きっかけ

窓2年ほど前に、ちょっとやってみようかなあっと思って作ってみたこのブログ。結局何も手をつけず今日まできてた。

始めてみようと思ったきっかけは、この窓。

このところの雨続きですっかりふやけてしまい閉まらなくなっているこの戸。

この手前にガラスの窓があるので、これは日本で言う雨戸になるのかな。夜になると寒くなるのでこの雨戸をしっかりと閉めないといけないのだ。なのでこのタコ糸をノブに通して2枚の戸をとめるわけ。

これでよし!っと思っていたら...

 

今度は手前の窓のノブが取れた...

このすぐ後には、玄関を閉めようとしてノブを引いたら、そのノブがぐにゃっと変形してしまったり...

とにかくね、古いのよ。全てが。

で、よくよく考えてみたらもっとあるじゃん。

思いつくままにどんどんと写真を撮りまくり...そこで思ったんですね。きちんと、残そう、と。

何気に神経が麻痺してきてて、多少のことには反応が鈍くなって きてるんだけど、よ~く考えるとおかしな事がいっぱいあるのよね。

ま、そんなことや普段の私の生活をちょろりと公開!(と言うほどたいしたことはないが)

恐らくボチボチ更新になるに違いないので、気長にお付き合いいただけたらと思います。

ヨロシクね。

 

きっかけ」への8件のフィードバック

  1. お元気ですか!?
    さっそくブログ読みました(^0^)
    フェイスブックはあれから全然パスワードが合わず 入れなくなってしまっていたので・・・・トホホでした。

    ブログの方が入りやすいですね(^^)

    いっぱい 話が聞きたいで~す(^^)/
    むりなくヨロシクお願いしまぁす

    私もブログが開きたいと ずーっと思っているのですが・・・
    なんだか まだ 息子ドンに追われる毎日(~~:
    まだまだ自分の時間が少ない~)--

    日本の幼稚園は大崩壊中で とっても親の手がかかるのであります(^^:

    • ひとみちゃん
      私も自分の時間が持てるようになったのはつい最近だよ~。いきなり「あなたの時間です。どうぞ」と言われ困ったけど(笑)今は興味のあることを少しずつ始めてます。そんなこともぼちぼちと載せていきますね。

  2. ブログ開設おめでとうございます!

    日常のちょっとした事を残すのに
    ブログってちょうど良い記録帳になりますよね。

    写真で見ると 古い部品がますます素敵に見える~

    これから楽しみにしています。。

    • zwina40mra(桂)さん
      始めたはいいが全くといっていいほどシステムがわかっていない私(苦笑)ご意見・ご指導を宜しくお願いしますね!そう。写真って実際よりも良く見えるよねえ。あんなに憎憎しい窓が素敵に見えちゃってるもの(怒)

  3. ちょいといinshalla 凄いね!自分だけの時間って、大事だね(*^^*)ビみょーな 謎な写真楽しみにしてます。

    • 仕事+自分の時間だけで数十年間きてたのが急に変わって、住む環境も変わって...と変化に馴染めずにいたのは事実。最近いろんな意味でやっと余裕が持てるようになりました。日本にいるとちょっとお目にかかれないぞ、という奇怪なこと(笑)なんかをおすそ分けしますね。お楽しみに。

  4. おお、遂にブログ始めたんだね!凄い、凄い!写真がきれいだね〜。しかも文章も読み易くて、センスの良さが滲み出てる。これから、おもしろい物、おもしろい事、色々紹介してくださ〜い。世界の反対側で楽しみにしてます。ご当地料理とか簡単でおいしく作れるうちメシレシピとかの紹介も頼みます。笑

    • はい。遂にというか、やっと始めました(笑)Shigeさんの一言が結構効いたかも。これで筆不精な私(我が家)が皆さんと少しでもつながっていけるかな、っと(苦笑)ぼちぼちと、でも続くように頑張ります(汗)

コメントを残す

