やっぱりアジア人

知り合いの日本人の方から「中国野菜が手に入るよ~」っと声をかけていただいたのだ。

もやしもやし!

ひっさしぶり~。はくさいと、白菜。きれいでしょ。

で、早速作ったもの。らーめん

ラーメンナムルとナムル

 

 

 

 

 

美味い!(笑)

この歯ごたえがたまりませんな。

やっぱりアジア人です。

やっぱりアジア人」への2件のフィードバック

  1. わかる、わかる、その気持ち!久々に手に入ったもやしで「さて、何を作ろうか?」って考えているところが目に浮かびます。日本にいた時はこんなにもやしが有り難いものなんて感じなかったよね。私が超うれしくなる日本の食材は「しそ、きゅうり、レンコン」です。もやし、白菜、大根は韓国スーパーで手に入る。

    • もやしなんて、日本にいた頃はあえて買うってことなかった気がするわあ。これらはみな中国人がレストランのために作っているんだそうです。でも違う街からきているので、いつでも手に入るわけではないのだ。だから余計に貴重!ありがたくいただいてます(笑)白菜といったら、豚バラだよね!?!(爆)食べたい...

コメントを残す

