今さらですが...

寒くなってきて、あっ、セーターでも編もうかなと思い毛糸を買いに行った。

でも、あれえ。ウールってないんだ?アクリルばっかり。

じゃ、や~めた。でも待てよ。

アクリルって何かできなかったっけ?アクリルたわしそう、これです。

アクリルたわし。

日本では相当前に流行っていたんですよね?

私は今がブームです(笑)

洗剤で手荒れがひどくなっていたのでいいタイミング。

どこを探してもなかった重曹がうちの隣の薬局にあることも判明し、

最強コンビの誕生。

こんな風に書くと、しっかりと家事をしているみたいですね。

違います。ただ面白がっているだけです(汗)

今さらですが...」への6件のフィードバック

  1. アクリルたわし便利ですよね。私も小さいのからコロコロしているのと色々作ってます。あんまりかわいいのができちゃうと、使わずに飾っておくことになりそう

    • やっぱり作ってる!?(笑)これのいいところは、すぐに作れるところだよね。この葉っぱ型も簡単で可愛いので友達にあげたら、皆使わずに飾ってあるって言ってたわ。使ってください...(笑)

  2. アクリルたわしって作るれるのかあ〜。凄いな〜。しかも色も形もかわいい!junさんの言ってた「使わずに飾っておく」っていうのがよくわかります。実は私も友達にもらったんだけど、きれいでまだ使ってない。。。

    • そもそもは重曹を使った掃除方法を検索していてアクリルたわしを知ったんです。この重曹がまた面白いのだ。昔ながらの方法なんですよね?これにアクリルたわしを使うと威力倍増になるんだそうです。楽しいので是非やってみてください(笑)

  3. 初コメですぅ~!アクリルたわし、友達から手作りのを頂いたのだけれど、可愛くて使えずにいる私です。重曹でのお掃除、どうするのかな?←使った事ない ネットで見てみます。

    • おおおっ、マリヤムちゃん!コメントどうもね!たいていの人がアクリルたわしを持ってるね~。それだけ流行ってたんだなあ。もったいないのはわかるけど、使ってみてね~。茶渋なんかすぐに取れるよ。面白いよ~。

コメントを残す

