メデイナ

うちの前のゆるい下り坂をまっすぐ行くと、メデイナ(旧市街)に突き当たります。

メデイナ

こんな壁に囲まれたメデイナ。

かなり広いので入り口はたくさん。これはその1つ。

メデイナメデイナメデイナ

中にはいろんな店があるので、外へ出なくても十分に生活ができます。

メデイナ

 

タジン鍋。

日本でも流行っているとか??

メデイナ

サンドウィッチ屋。

魚の揚げたのなんかを写真中央の丸いパン(ホブスという)

にはさんでくれる。

なんでもパンにはさむのが好き。

メデイナメデイナメデイナ

ラバトは観光地として有名ではないので、

法外な金額をふっかけられることはあまりありません。

でもね、所詮私たちは外国人ですから、上乗せされるのは避けられません。

どこでもそうですが、値きりながらお店の人ととのやりとりが楽しいですよね。

言葉?出来ませんよ(苦笑)大丈夫、体があります(笑)

つづく

メデイナ」への4件のフィードバック

  1. おお、街並み、いいねえ!タジン鍋欲しい!モロッコの人はこれで何を料理するの?フィッシュサンドイッチも食べてみたいわあ。ところでモロッコは女の人の写真、撮ってもいいの?オマーンとかは?クウェートはダメなんだよ。

    • タジン鍋で料理したものを「タジン」と呼ぶのだ。だから同じレシピでもタジン鍋を使わなかったのはタジンとはいわないらしいです。肉や魚を野菜とともに入れてたくさんのオリーブオイルで(殆ど油煮状態)料理するのだ。写真はね、それほどうるさくはないと思う。個人にカメラを向けたら、そりゃダメだろうけどね。

  2. つくしと色々みせてもらいました。二人で「いいな!」連発
     タジン鍋は何回か作ったつもりだったけどオットット
    オリーブオイルをそんなにいれるんだったんだね。(^^)ち
     けいこちゃん★モロッコlife楽しそうだなあ…♪
    また見に来ます。つくし

    • タジン作った事あるんだ!さすが。オリーブオイルはね、モロッコ人が入れすぎなの。だから私はあまり好きではないのだ。つくちゃん、見るだけじゃなく遊びにおいで~~!(^^)

コメントを残す

