冴えない日

晴天~!

空ってね、実はこれ今日じゃないんだな。

ここ数日、天気が悪く全く冴えない日々。

なので、パンでも焼くかっと。

パンパンパン

粉が5kg入りのしか売ってなかったので、今日はいっきに1kg使用(笑)

パン作りのなかで一番好きな状態。

きれいに膨らむと、かなり嬉しいのだ。

パン先日、ほぼ毎日パンを焼いている友達の家に行ったら、

「朝、子供のお弁当を作る時間がなかったの~!」と言いながら

熱々のスープと焼きたてのパンを持って 走って届けた彼女。

そんなっ贅沢な~!

ASHが知ったらうちもそうしてって言うだろうな、絶対(汗)

一番上の写真は、うちのベランダから上の階のベランダを見上げたところです。

青空とオリーブの葉が「いかにも!」だったので(笑)

写真は、クリックすると大きくなりますよん。

冴えない日」への6件のフィードバック

  1. うわ〜、おいしそうなパン!何パン?ぶどうパン?焼きたてのパンに熱々のスープのお弁当かあ〜。う〜ん、私にも配達して欲しい。オリーブの木っていいよね〜。あっつい所にしかないけど。笑

    • ねえ、贅沢だよねえ。「いいなあ~」って言ったら、お昼に出してくれました(笑)オリーブの木は私も好きなので、観賞用に買おうと思ったら、売ってない。ここでは、オリーブとは観賞向きではないのかもね。パンは、食パン・シナモンブレッド・ハムチーズです。

  2. innshallaさんが元気でモロッコ生活を楽しんでいる様子に
    olderkeikoは一安心です(^-^)
    また時々おじゃましに来ますね!
    私の知り合いの中でもしかしたら一番モロッコ通になれるかも(^_-)-☆
    私は真ん中のシナモンブレッドをお願いします!
    ん?これネット販売してないの?

    • ご無沙汰していてすみませんでした。無精者の私が皆様に連絡をとるにはこの方法がとてもよいのではと思っています。以前夕飯を食べさせてもらっていた頃の事をよく思い出します。keikoroさんにとっては日常の’ことだったでしょうが、私にとっては忘れがたい思い出になっています。そして「ご飯がおいしいと皆家に帰ってくるんだよ」と言っていたこともしっかりと頭に残っていますよ。私なりに頑張ってやっています。たまにチェックしにきてくださいね。

  3. あぁ~何回見てもパンがおいしそう(^0^)
    食べたい 食べたい 0(^^)0

    そして その のし棒にも恋する私・・・

    • あっ!麺棒、気に入ってくれたのね!これねインドのだよ~(って、インド行ったことないけど、インドのスーパーで買ったから多分そう)
      私はなんというか...こーゆーどうでもいい物を買い集める趣味があるのよね。理解できない人には、ただの無駄遣いだと思われてしまうけどな。
      そーかー、嬉しいなぁ。そのうち「意味のない物」の写真を一挙に紹介しちゃおうかなぁ~(笑)

コメントを残す

