砂漠

らくだ砂漠に行ってました。

メルズーガというところ。サハラだよ~~~ん(笑)

写真はものすごい量なので、整理ができたらUPします。

行って来た感想は...

「行って、良かった」

オマーンでも行ったけど、また違う感動でありました。

モロッコに来てみようと思っている方がいたら、砂漠は絶対に外せません!

とアドバイスしてあげてください。

そのくらいいいです。

今まで持っていたモロッコのイメージが大きく変わりました。

そういう意味でも、行ってよかったです。

あ、あと、タジン!

好きじゃないとか言ってたけど、今から変更。

あれ、美味いです!(笑)

きっとラバトのが不味いんだと思う ...たぶん...

砂漠」への2件のフィードバック

  1. ラクダが素朴(^0^)

    写真のUP楽しみにまっているわぁ~!!

    タジン鍋 すごく気になるんだけど あれは実際のところ
    どんな風に使うの!???
    日本でもブーム中だけど・・・・
    蒸し鍋みたいな紹介になっている(@-@)
    いったい あれは なにに使うのか!?
    (笑)

    • タジンはねえ、食材の組み合わせにはいろいろと決まりがあるみたいだけど(こーゆー「決まり」にはモロッコ人は厳しいらしい)基本的には、野菜・肉類(又は魚)を大量のオリーブオイルとこれまた大量の塩・スパイス類で味付けして直火にかけて料理するんですね。(私はあまり詳しくないんだけど)結局土鍋だからね、その発想でいけばいろんな風に使えると思うよ。私の友達はとっても上手に(日本人的に?)使っているよ。その彼女の教えによって、うちのタジン鍋は救われたのであります(笑)!

コメントを残す

