黄金コンビ

黄金はまってるのが、これ。

クミンパウダーとパプリカ。

先日、友達の作った「ひよこ豆とトマトの煮物(?)」を頂いたらすごく美味しかったので作り方を聞いたら、クミンとパプリカを大量に入れるんだって。

クミンもパプリカも好きだからよく使っていたけど、この2つを混ぜて使うのは知らなかった! というか、混ぜるとこんなに美味しくなるとは!

という訳で、以来なにかっちゅーとクミンとパプリカをドバドバ...

豆類にはなんにでも合うし、鶏手羽をマリネしても美味~。

これぞ、黄金のコンビであります。

皆さんも是非お試しを!!

砂漠の写真はもうちょっとかかりそう~。って、人任せの私。

黄金コンビ」への4件のフィードバック

  1. クンミンとパプリカ!!
    このお皿に入っているぐらい大量に入れる!!!!

    前に一度 パプリカを鶏肉にためした事があるんだけど・・・
    少なすぎたんだど思う そして クンミンが入っているとは
    知らなかったぁ~そして あまり味がでなくて失敗(><)

    もう一度 チャレンジがしたぁいです。

    教えてくださ~い \(^0^)/

    おいしそうぅぅ

    • そう、こんなに?ってくらい入れるのだ。
      このブログにレシピのページを作りたいんだけど、やりかたがわからないのだ(泣)今度メールでもしようか?(苦笑)

  2. いろんなスパイスを使ってみたいんだけど使い方がよくわからないんです。(ってお料理の本でも読めばいいんだけどね(^ ^;)ゞ)
    でもinshallaさんおススメのクミンと パプリカ早速使ってみようかな(^.^)V
    でも最初からあんなに大量に入れるのは不安だけどあれだけいれないとおススメの味は出ないのよね~(~ ~;)ウーン

    • スパイスって、確かに慣れるまでちょっと怖いよね。でもクミンとパプリカは入れすぎても辛くなったりすることはないから安心してドバドバ入れてみてください。昔、ピラフにパプリカを使っていたでしょう?私はあの時からパプリカのファンだったのですよ~ん!

コメントを残す

