サマータイム

今日から8月上旬までサマータイムが導入されました。

聞いてはいたんだけどね、忘れてたわ。

今日は友達と森に遊びに行く約束をしていて、

「ま、昼頃から行こうね~」なんて 調子でいたら今朝メールが...

「皆さん、時計を進めましたか?」っと。

まだ9時じゃん、と思っていたのが本当は10時!

慌ててダニエルを起こし...(苦笑)

学校のある日でなくて、よかったわさ(汗)

なので、今日から日本との時差は8時間ということになりますね。

って、別に皆さんには関係ないか(苦笑)

これからどんどんと日が長くなっていく、モロッコであります。

アボカドテーマとは全く関係ありませんが、アボカドの木です。

真ん中あたりにまだ緑色した実がぶらさがっているのが見えるでしょうか?

(クリックすると大きくなります)

この木は、うちのベランダから手が届きそうなほどのところにあるのです。

でもね、うちの大家さんに

「あれは、下の家の物ですから、取ってはいけません」と念を押されてます(苦笑)

でもどうですか?見たことありますか??

私はここへ来て始めて見たような気がしてますよ。

それから、この木の隣にあるジャカランダも花が咲き始めましたよ。

夏になってきたんですね~。

サマータイム」への2件のフィードバック

  1. アボカドの木って初めて見た!!モロッコみたいな気候が必要なんだぁ~(@@)

    お正月に使うお飾りの葉っぱみたいだねぇ(笑)

    実をいうと 去年の冬 アボガドの種から芽を出させて見よう!!なるTVがやっていて(^^:
    趣味の園芸 だったかなぁ 地味な番組なんだけど(笑)

    我が家のキチンでチャレンジした私
    Iに 本当に芽 出るの~と言われ続けて一ヶ月・・・
    なんと芽がでたんだよねぇ!!

    でも 気温が足らないせいかパキラみたいに
    ひょろひょろ葉っぱ(笑)
    アボカドがなるには 長い道のりだわぁ

  2. でしょう?なかなかお目にかかれないよねえ?
    ってか、あまり目立たない木なんだよね(苦笑)
    うちは3階の高さなんだけど、このアボカドの木はさらに高いですよ。そう、「木」なのだ。
    めげずに地面に植えてみたら???
    数年後には...もしかして...????!

コメントを残す

