いやはや、やっとだで~

どこでも異常な暑さの夏にやられてますが、ここアンマンもしかり。話す人全てが「こんな夏は初めてだ」と言うくらいです。そして、しかもラマダン中。私は何もしていないので関係はないのですが、引っ越してきたばかりのこのタイミングにはちときついものがありますわ。

さて、本当に大変だった家探しなんですが、昨日やっとで良い物件に当たり、これを逃したら後はない!!!との勢いで(笑)今日早速にも越してきましたよ!

もうね、「はあ~~」って感じです。疲れましたわ~。あのモロッコでさえこんなではなかったわさ(汗)いや、でもよかったわあ。

アラブというと、キラキラ・コテコテの装飾が大好きでここヨルダンも一緒。おまけにヨルダンは家具付きというのが一般的なのだ。これは、ちとキツイんだよね~~。自分の趣味とあまりにかけ離れすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってしまうのだ(苦笑)でも、見つけたここは結構シンプル!やばいところもあるけど、隠しちゃうし(笑)

ネットもまともに使えそうだし、近いうちに写真を撮ってお披露目しますね~。

まずは報告まで!

もう、寝るわ~~~~zzzzzz

着きました。ヨルダン

昨日の夜遅くに、ここアンマンに着きました。

寒かったロンドンに比べ20度も暑いのだ。でも湿度がないので大丈夫。でも、やっぱ暑いね・笑そして、ラマダン!オマーンも、モロッコも、そしてまたここでもラマダン!着くと、ラマダン(笑) いやはや...

これから家探しが始まり、次は学校...2年おきの恒例行事(?)のようになって来てます。ま、なるようにしかならないのでね。焦らずに~...

 

まずは、イギリスから

モロッコを出る前日まで、本当に出れるのかと思うほどドタバタしてましたが

なんとか無事にモロッコの生活を終えることができたようです。

今は移動途中でロンドンでホリデー中。

今回は友達のアパートを貸していただいての快適滞在中!

ただ、ネットのつながりが非常に悪いのだ。ま、贅沢は言えない。

とっても涼しい(寒いともいえる)ロンドンで

めっちゃ美味いチャイニーズ・テイクアウトに大満足な安上がりな我が家(笑)

ヨルダンにむけて、まずは一休み~ってところです。

皆さん、夏休みは楽しんでますか???