さあ、これからです

ラマダンも終わりその後のイード ホリデーも終わったので平常になりました。

旦那はきちんと出勤するようになったし(苦笑)、ASHの学校も昨日から始まりました。

ま、学校初日はガタガタしたけどね、今朝はちゃんとうバスも来てくれたので大丈夫でしょう。

さて、私はというと...

未だ荷物が届いていないのもあって、まともに食事をするテーブルがないんですよ。

なので、外用のテーブルと椅子を朝からきれいにして

サンルーム(のようなところ)に入れてみました。

ま、いいじゃない♪と1人微笑み...

早速PCを移動してコーヒーなんぞを飲みながらやってます。

写真はアンマンの風景とうちの外観です。

最後の写真はぶどうの木です。

レモンや洋ナシの木なんてのもあるよん。(大家さんが好きなのだ)

この大家さんの娘が今ちょうど日本語を習っているらしく、日本人の私に良くしてくれるのだ。

娘さんともたまに会うと「元気?頑張ってる?」「はい、頑張ってます!」

「じゃ、またね。頑張ってね!」「はい、頑張ります!」と同じフレーズで会話して(笑)

ま、こんな感じでヨルダンが始まってます。

さてさて、これからですね。

「頑張ります!」

さあ、これからです」への6件のフィードバック

  1. 街はすごい急な坂道ですね、、、
    これは足腰鍛えられるわね 笑。

    素敵なマンションではないですか~
    ぶどう棚がイイ味出してます。

    えっ、荷物まだ届いてないの?
    モロッコ並みに仕事が遅い国・・?!

    でも そんな国だからのんびりできるのかもね。。

    • そうなのよ!坂道ばっかり!アンマンって7つの丘からできているらしいわ。毎日出歩いたら絶対にいい運動になると思う。
      植物好きの大家さん、いいんだけどねえ。水くれに週1回は必ず来るし、その都度いろいろとチェックして、まるで姑のようよ!ま、いい人だけど。
      荷物ねえ。先週まではもうヨルダンに着いているって聞いてたのに、先日になってまだスペインだとか言い出すし...(怒)もうこうなると誰のせいだかもわからなくなるわ(呆)

  2.  素敵な眺めを見ながら〜♪パソコンかぁ、いいなぁ。いろいろと大変なことも多いのだろうけど、楽しんでね。写真絵はがきみたいだねぇ。早く本物が見に行きたいです。

    • うちからの眺めはレモンとぶどうの木だけです(汗)でもアンマンでは至るところでこんな風景が見られます。
      ヨルダンは小さな国なので、気軽にいろんな所へ足を運べそうです。
      死海なんてアンマンから1時間弱で行けるらしいし。週末、やることがないから死海にでも行く?って感じでしょうかね(笑)
      いずれにせよ、これからよ!

  3. アンマン 想像もつかなかったけど・・・
    すごい すごい(@@)
    お~ニュースで見たことあるぞぉ~。

    しかし すごい坂道!!階段が見えるんだけど・・・

    買い物に行く時はどんな感じ!? 
    坂道の町に住むと靴底が減ると・・・・ 
    平たい平塚に住んでいた私は思った事がある(笑)

    • うちの周辺はわりと平らなので、うちから近いスーパーに行くには問題なし。ただあの写真のような場所に住んだら大変だねえ。表通りにでるだけでも階段の上り下りがまっている(汗)
      靴底といえば、差はあれど坂道が殆どなので靴はなるべく良いものを履いていたにこしたことはないな、と思っているところよ。私のボロ・サンダルは、いかん!

コメントを残す

