突然ですが

引越しました。

前のところはよかったんですが、荷物のことを考えると狭いよなあ~っと思っていて。

夕飯後の散歩をしているときに「空き部屋」の張り紙を見つけて、何気に連絡をしてみたら家賃はほとんど変わらなくて倍くらい広いじゃない。

ほとんど即決でした(笑)

そんなんで2週間ほど前にまた引越しをして、3日前に「やっと」モロッコからの荷物が届いて、2日前に「これまたやっと」でネットがつながりました。はぁ~~~。

3日間ぶっ続けで片付けを頑張った甲斐があって、一応一段落しました。

明日は週末(ここでは金・土が週末)。荷物が収まったところで真剣に掃除をしなければ。ここはやっぱり砂漠なのよ。砂埃がすごいのなんの。お姑さんが窓枠なんかを人差し指でスッとなぞって「あら、お掃除が行き届いていないですわね~」とか言うの、ここでは無理よ。拭いてるそばから積もっていくかんじだもの。

何を書いているんだかわからなくなってきたので、この辺で...

も少し落ち着いたらまた写真を載せます。

今はもうレモンの木もぶどうの木もありません(笑)

突然ですが」への4件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。やっと一息かな?またお部屋の写真見れるのを楽しみにしてます。
    砂埃かぁ。ほっておいたらどのくらいつもるのかなぁ?

    • まだまだ暑いので窓を開けっぱなしにしてるからねえ。裸足で歩くとざらざらするのだ。オマーンと一緒。
      なあんて思ってたら、今日突然天気が変わったよ。
      急に「秋」なった!夜になって寒いくらい。上に羽織る物が欲しいなあ...っと。でもどの箱だべ???明日探そ(汗)

  2. 久しぶりに覗いてみました。お忙しいのかな?
    埃や給水生活には慣れましたか?日本なんて、片づけるスペースもない。船便が着いて1か月たつけど、全然片付いてません。アラブの家は広いから、いつの間にやら荷物が増えるんですよね。
    これからのアンマンは冷えますよ。乾燥もするし。準備しておいた方がいいです。
    また色々楽しいことみつけて載せてください。

    • Konchanこそ忙しいでしょう。くれぐれも自分の体調には気をつけて!
      片付けはねえ、1度始めたら止めれない性分なのよね。やらない時には一切やらないんだけど(苦笑)家の中をいじくるのは好きなので、苦ではないのが幸い。(でも飽きる)
      朝晩、涼しいを越して一気に寒くなりました。昨日はまとまった雨も降ったし、こうして季節が変わっていくんですね。

コメントを残す

