ところ変われば...

国が変わると日常のいろんなことにも変化がでてきますが、変わらないのがガス。

今まで住んできたところは皆プロパンガス。

日本と違って安いんですが、これ、いつ終わるかわからないのが難点。

料理の最中にポッポッポ...と消えてしまうんですね。

プロパンを振ってみれば少なくなってきているのはわかるにせよ、貧乏性な私はギリギリまで使いたいという気持ちがあるのでね。本当に最後の最後まで使い切ってしまう訳です(苦笑)

オマーン・タイでは電話をして持ってきてもらい、モロッコでは近所のガス屋まで買いにいっていました。

ここアンマンでは...このようにして売り歩いて(走って?)います。

この切ない(?)曲をお聞きください。

このトラック、わりと頻繁に家の周りを走っているので、この曲が耳について...

かなりうざったいのですよ。

先日、シリアに以前住んでいた友達とガス屋の話になり探してみたらありました。

探せばなんでもあるYouTube。さすが(苦笑)

 

ところ変われば...」への4件のフィードバック

  1. (笑) 灯油売りみたい(笑)

    我が家もプロパンだけど・・・山はプロパン高いです
    ずーっと 値上げ値上げで 円高だけれども 値下げの連絡はこず(=。=)
    今 冬場は12000円くらい取られる

    日本のガスの値段って とっても ガス屋さんしだいらしい
    前に 大屋さんの一声で 半額になった事があったから
    我が家は 今 ガスの最高値を払っている気がする・・・

    都市ガスだと・・・冬場でも4000円台なんだよねぇ~
    都市ガス地区が懐かしい(^^:

    • 日本は本当に高いよね。ガスだけじゃなく。ここではプロパン1つ7JD(約800円)で2ヶ月はもつかな。モロッコの方が安かったんだ、と今気づく。今は台所のみ使用だけど、モロッコではシャワーもプロパンだったのだ。これはねえ、冬辛いのよ。シャンプー中にガス切れ...というのもよくあったわ(涙)
      大家の一声で半額?!?初めて聞いた!そんなの、アリなんだ!

  2. え~え~800円(@@)

    素直に うらやましいです!!
    イギリスに住んだときは イギリスって高いと思ったけど・・・
    日本は なんか プロパンガス屋って あやしいって感じ
    都市ガスは まだ ましだけど・・・

    山はプロパンしかないから トホホ・・・
    しかも 町の建物だから ガス屋が変えられない
    ガス屋も知っているんだよねぇ(^^:

    • 田舎は、こういうのが逃げられなくて困っちゃうよね(苦笑) 良いこともたくさんあるんだろうけど。いずれにせよ、あとちょっとだね!

コメントを残す

