もう11月じゃないですか

3日前に突然寒くなりました。

いきなり10度も下がりましたよ。なんですかねえ。

今年もあと2ヶ月で終わりですねえ。早いですよねえ。

皆さんはどんな年でしたか?...って、これはまだ早すぎか!(笑)

最近マフィン作りに凝っていたんですけど、ちょっと飽きたのでシナモンロールにしました。

シナモン

今回は新しいレシピで作ってみたんですが、これが結構美味いのだ。

これを書きながらふと見ると、使わないガラクタとパン入れと化しているタジン鍋が...

寒くなってきたから、タジン作ろうかな。

でもホントは、日本の鍋が食べたい私なのだ。

もう11月じゃないですか」への4件のフィードバック

  1.  シナモンロールおいしそう〜。マフィンと言えば、最近近所にできたマフィン専門店に行ってびくり。普通ので1個300円、トッピングのなんか380円。普通のを一個だけ買って食べてみたけど、普通の味だったわ。もう買う事ないです。ってことで桂子ちゃんのマフィン食べたい。 
     日本にいても、家族みんな夕食の時間がちがうので鍋ができない我が家です。

    • 子供達も大きくなってくると皆忙しくなっちゃうものねえ。鍋、できないかあ。
      ちょっと寂しいね。昔一人で暮らしていた時の「一人鍋」というのも結構寂しかったなあ(しみじみ)
      なぬ!?マフィンが1個300円?!?そりゃ、法外な値段じゃの~。マフィン専門店といのがあるのもすごい。「普通のが普通の味だった」というのがウケたわ(笑)

  2. ↑のマフィン屋、私の友達も同じ事言ってました。。

    ちょっとK子さんのシナモンロール美味しそうじゃないの~

    粉を計る作業が嫌いで なかなか重い腰があがらないワタシ、、、
    でも先日のマフィンは食べたいので 頑張って作ってみます。

    こちらも寒くなって、タンクトップでは限界です 笑

    • はは~!有名なマフィン屋なんだ!私が数あるレシピから選ぶ基準は、簡単で面倒ではないこと。なのでほとんどがカップ量り。少々のことは気にせず作れるのだ。このシナモンロールも簡単だよん。アンマンも急に寒くなってきました。でも昼間の太陽はまだまだ強い!砂漠気候そのものだよね。

コメントを残す

