手作りのもの

家もようやく落ち着いてきたら、気に入らないところが目に付いてきた。

それが、一番過ごす時間の長いリビング。これは、どうにかしなきゃでしょ。

思いきって変えてみたら、あれま、なかなかいいじゃないの(笑)

じゃ、この派手なソファもなんとかしなくては...

っと、手持ちの生地やラグやらを総動員して隠しまくり(苦笑)

なかでも、これは!というのが、このカーテン。

カーテン

実はこれ、

外(ベランダ)の窓枠に洗濯ロープを張って生地を洗濯バサミで取り付けてあるだけ。

一日中日が入るのでどうしても必要で...

部屋側にはレースのカーテンがついているので、必要ない時には取ればいいんです。

旦那は「いちいち取ったり外したりするの?」と。

ちょいと、誰が取り外しするんでしたっけね?君がやってくれると言うのかさ。

そして、もう1つのが...

カーテン

またしても、カーテン。

この部屋のカーテンレールは天井の一番上に付いているので困ったわよ。

そんなに長い生地を持ってないのよ(私は、知る人ぞ知る生地持ち・笑)

なんとか使えそうなのが、このオレンジ色の麻の生地。

それに手持ちの皮ひもとリングを付けて無理やりカーテンに。

でもこれで昼間の強い日差しもかろうじてシャットアウト。いいじゃない。

私のコンセプトは「金をかけずにどこまで出来るか」。

今回はゼロ~!

いつか、どっかで使うかもしれないから...と溜め込んでいた物が

今回やっと日の目を見ることができました!(笑)

このカーテンを作った翌朝、変に共通点がたくさんある友達のブログを見ると...

なにぃ!?カーテン作ったってぇ!?!

そんな奇遇な。よりによって、カーテンを作ってたの?私達!(爆)

変な偶然がとても嬉しくて。良い一日の始まりとなりました。

あっ、彼女のカーテンはとても良いアイデアで、私のとは比べ物になりませんでしたよ。

念のため...(苦笑)

 

手作りのもの」への2件のフィードバック

  1. 持つべき物は布地のストック!!
    紐がいい味出してるね。

    しかし私達、お互い違う場所でほぼ同じ色デザインの麻のシャツを買い
    (たぶん)同じ日に同じく麻のカーテンを縫い、、、
    可笑しいね~

    ねえ、ブログのリンクしませんこと・・?

    • ホントに。同じ日に、カーテンって、なんだべ???(笑)ブログのリンク、しましょう!!...ってどうすればいいんだろう... 後で調べてみるわ(苦笑)

コメントを残す

