ヨルダンだけどタイ

イード(犠牲祭)ホリデーに突入してます。

旦那は今日から5日間のお休み(子供は9日間!)

でも、予定なし...!

まあ、まだ昼間は暑いしねえ。観光といっても混んでいるらしいしねえ。

ま、のんびりでも、いいか。

で、暇なので(苦笑)以前の写真を見ていたら、ホリデー気分になれるのを見つけましたよ。

タイ・です。

場所はカオヤイ国立公園。

バンコクからバスで1時間(2時間はかからない)で行けます。

 ここには野生のゾウたちが水を飲みにくるんだそうです。

運がいいと、見られるですって。

...運がなかったですが...

子供でもOKなトレッキングにチャレンジ。

まずは、準備から。

このレッグウオーマーのようなものは、ヒル避けです。

ね、いっぱいいるんです。

サルだっているし。

写真はないけど本当にいろんなものがいるのよ。

アシュの横にある木は、朽ちたシナモンの木。

まだ生きているシナモンの木と匂いを比べたら、あ~ら面白い。

匂い系が好きな(?)アシュは、この後ずっとシナモンのかけらをクンクンしてました。

今後、バンコクに行こうかな~っと思っている方、

1日ではちょっと厳しいけれど、こんなに近くに自然がいっぱいあるのですよ~。

お勧めです。

いろんなものに、出会えます。

広告

ヨルダンだけどタイ」への2件のフィードバック

  1. 大自然。 そういえば タイではビーチの近くばかり行っていたわぁ~
    ちょっと奥は ワイルド。
    シナモンってこんな環境に育つのね~(^^^)

    • そうなのだ。どでかいライトを付けたトラックの荷台にのってガンガン行く、ナイトサファリなんてのもあるぞ。これまたどでかい蛾やわけのわからん虫がバンバンと飛んでくるから結構恐いけど(汗)子供も大人も楽しめるのだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中