Citadel

アンマンのダウンタウンに向かって坂を下りて行くときにふと見上げると、

丘の上に神殿の遺跡が見られます。

シタデルといいます。

シタデル

シタデル ヘラクレス神殿。

ここは丘のてっぺんにあって、坂を下っていくとローマ劇場跡もあります。

何もないところにただこの神殿がにょっきりと建ってるだけだと思っていたら、あれま。

かなり広くミュージアムなどもあったりしてかなり見ごたえがありました。

シタデルシタデルシタデル

歩いていくことも可能な距離なので、またゆっくりと行きますかね。

雪が降ったらどうなんだろうか?!?

降ったら行ってみよ。

でも、ここへたどり着くまでがものすごい急坂なのだ。

それが、無理かも。

 

Citadel」への2件のフィードバック

  1. 近くにそんなすばらしい場所があるなんて〜。私も行きたいです。でもその前に、少し歴史とか人物とか勉強しなくてなりませんが。

    また写真待ってます。

    • 正直、モロッコにも同じような場所があったのであまり「感激!!!」とはいかないのですが...でも休日にちょろりと行ける場所が見つかってよかったですよ。歴史、ねえ。私もこうして写真を載せる度に調べてます(汗)

コメントを残す

