今日の昼ごはん

とっても美味しいローカルビーフとラムを売っている店を見つけたのだ。

ただ少し遠いので、行った時にはまとめ買い。

でもね、うちの冷凍庫は壊れていて冷凍ができないのでたくさんは買えないんだけどね。

で、ひき肉が残っていたのでどうすべ???ネットでアイデア拝借。

キーマカレーかあ。いいかも。

でも、そうなると私としては日本のドライカレーのが断然食べたくなってしまうんだなあ。

とにかく作ってみましたよ。

らんち

これがキーマカレーの味なのか?と聞かれたら自信はないんだけど...(苦笑)

ま、とりあえずカレー風味のものが出来ました。

誰かドライカレーに自信のある方、いらっしゃる???

いたら、是非レシピの伝授をお願いしたい!

ついでに、これも。

マフィン

バナナマフィンです。

このところマフィンに凝っていていろいろと試しているのですが、

これは結構うまいですよ。

上にシナモンのクランブルをかけてあるんです。

このレシピ欲しい方いますかね?

リクエストがあったら載せます!

今日の昼ごはん」への4件のフィードバック

  1. いるいる、レシピいる〜♪ おいしそうだねぇ。

    キーマカレー、何回か作ってみたけど自分でこれはキーマカレーって納得してます。ドライカレーはいつもドライカレーの素缶詰つかってるのでわかりませ〜ん。

    • 美味しいと思えば、なんでもいいよね!?(笑)日本のカレーはカレーじゃないとバカにされるけど、あれはあれで美味しいんだよね。旦那だって日本にいた時に好きだった食べ物のトップ5にカツカレーが入ってるもん(爆)マフィンのレシピ、載せますね。ちょっと待っててね~。

  2. 元気そうですね!
    私もバナナマフィンのレシピ欲しいです。

    ちょっと前の、ざくろシロップ懐かしい!
    あの、ドレッシング、私も好きでした。

    日本で探してるんだけど、ざくろジュースしか見つからず、
    食べられないのです。

    今度、ネットで探してみます!

    • あいちゃんも元気?!?ざくろのシロップ、ないかあ。輸入食材店でオレンジウォーターとかと並んでいないかなあ。ないと思うと余計に食べたくならない??(笑) Good Luck!

コメントを残す

