再度挑戦

何を再度かというと、消しゴムハンコなんです(笑)

ずっと前に1度やったんですよね。

で、1~2個作ってやめちゃったんですよね。(なんでだったのでしょうか。覚えてませんが)

それが急に思い出して、そうなるとすぐに始めないとダメな私。

早速彫刻刀を買いに...

でも、なかなかないじゃん!どこに行けば何があるって、まだわかってないもんでね(汗)

やっと見つけたのがこれ。

ちょうこくとう

中国製。これしかなかったので選択の余地なし。

でも箱が可愛いので、いい。

まずは練習から、ね。

パターンは、手ぬぐいや風呂敷の古典模様や柄などを参考にして。

はんこ

結構楽しいです。(ちなみにこれは、唐辛子~)

さて、今回はいつまで続くでしょうか?(爆)

結局、いらない部分を削り取るには役立ったものの細かいところでは使えなかった彫刻刀。

探したら、クラフトナイフがあったのでホ~っ。

やはり、中国製だわ。

 

レシピのページにバナナマフィンを載せました。

見てね。作ってね。

コメントを残す

