やったぁ~!

こないだの土曜日(ここでは日曜日にあたります)、

マダバ(アンマンから南へ35km)というモザイクが残ることで知られている町へ行って来ました。

ここは死海にも近いところで、近くにあるネボ山からは死海が見えます。

写真はあるのですが私の担当ではないので、 しばしお待ちを。

で、ですね、何が「やった~!」なのかと言いますと...

これをゲットしたんです!

うーる100% ウールです。

マダバは観光地なので、みやげ物やがずらりと並んでいるのですが、

そのうちのカーペット屋にあったのです。

おじさん、作りながら売っているのか、店の入り口の隅にぐちゃぐちゃっとあったのですよ。

思わず声をあげましたね。

すかさず「いくら?」と聞くと、カーペットではないのでちょっとがっかり顔のおじさん。

でも次の瞬間には気を取り直してました。観光客だからね!カモ、カモ!(笑)

1かさ5JDと初め言いましたが、結局4JDに。

4色・4かさ買ったので16JD(約1,900円)

家に帰って計ってみたら1.2kgありました。

私が見ていた時に、ヨルダン人のおばさんが通りかかりいくらか聞いてましたが、

「キロ」という言葉が聞こえたので、本当はキロ単位で売っていてもっと安いんでしょうね。

でも、これで大満足ですわよ!...ってか、安いよね?!

うーる このままでは使えないのでね。

うーる結構時間がかかりましたよ(汗)

うーるさて、なにか出来るのでしょうか?

 

上手く出来たら、載せますね(汗)

やったぁ~!」への6件のフィードバック

    • 品質も良く、昔私が好んで使っていた毛糸に似ているのですごく嬉しいのだ。
      1玉50gとしたって100円はしないんだから安いよね。とりあえずこれで何か作ってみて、また買いに行こうかな~。でもいつもある訳じゃなさそうな感じだったわ。ま、しばらくこれで楽しめるのでOKだわさ!

  1. 更新の早さに付いていけないアタシ、、笑

    やったね~ 当分は楽しめそうね。
    しかも質が均一じゃない(?)ところがいいね。

    こちらは未だにアクリル以外は見当たりませ~ん

    • なんでウールが売ってないんだろうねえ。まあ、アクリルの方が普段の手入れは楽だし安いってのはあるよな。ヨルダンもそんな感じがしてます。なので見つけたときには「やった!」だったのだ。ただ編み棒が細めの1セットしかないので、今度はそれを探さなくちゃ。この国の人、クラフトとか好きそうじゃないからなあ。冬が終わる前に見つけられるといいんだけど(汗)

  2. そちらは 寒いですか~!?

    我が家は やっと風邪から立ち直ってきたところで~す

    毛糸 あったかそう(^0^)
    色がいいですねぇ~!!

    私も何か作りたくなってきました あまっている毛糸でも探そうかなぁ~

    • 寒くなったんだよ~!一昨日の夜(というか明け方)に初雪が降ったのよ!うちの辺りではちょっとだけだったんだけど、アシュの学校付近では本格的な雪になったらしく休校でした!こんなに寒い冬は久しぶり。体に堪える!(汗)

コメントを残す

