さ・寒い

数日前、アンマンでは初雪が降りました。

夜、なんだか冷えるなあ...と思い、寒くて寝付けず。

そしたら明け方には雪になっていたんですね。

とはいえ、うちの周辺では全く積もらず。

朝、駐車中の車のフロントガラスにシャーベット 状のものを見つけ雪と判明。

アシュの学校近辺はうちよりも更に高いところにあるので本格的な雪になっていたようです。

学校は「もちろん」休校。「モチロン」連絡なし!

バスが来ないから電話をして判明。

私達って、連絡網とかあったよね?今の時代、いろんな手段があると思うんだけどなあ。

とにかく。

そんなわけで、湿度7%からは脱出したものの、寒くてたまりません。

オートミールパン 写真は、全く関係のない「オートミールパン」

1度作ってみていまいちだったので別のレシピで挑戦したものの、これまたいまいち(涙)

半分ヤケになってて、これが3度目。

これが一番好みに近いけど、いまひとつ!といったところ。

もう、やめるかな(苦笑)

さ・寒い」への2件のフィードバック

  1.  今の時代、連絡網は個人情報の敵のようで、ほんとあっという間に簡単に連絡する手段は全て一斉メールになってしまいした。これが良い事もあるけど、ほんと?っていうこともメールで連絡されてきてなんとも言えないですわ。

     最近軽くて暖かい洗濯の楽なものしか着れなくなってしまいました。でもそうなると静電気の起こりやすい素材ばかりです。そちらでもフリースとか流行ってるのかしら???

     風邪に気をつけてね。

    • 個人情報の敵、かあ。時代だねえ...学校には何も期待をしていないのでいいんですが、しつこく電話しても出ないことが多いのよね。出ても「係りの人」にたどり着く前に切れちゃうとかさ(汗)
      アンマンの服装は、いたって普通なんです。アバヤとかその他特殊な物を着ている人はヨルダン人じゃないのだ。ブランド系の服やもたっくさんあって、そういうのから遠ざかっていた私には少々眩しすぎるのであります!(爆)

コメントを残す

