寒いから...そうだ!

クロワッサンを焼こう!っと、突然思い立って 。

10年くらい前に、ほんのお遊びで始めたパン作り。

今ではちゃんと役に立っているんですよね。

冬になると作っていたクロワッサン。

ここ最近は暑い国ばかりだったし、

モロッコでは本場おフランスの美味しいのが買えたからね。

もう長いこと作ってなかったんだなあ。

クロワッサン暑い時期だと、バターは溶けてくるし生地もダレるので 作る気にならないのだ。

それでなくても、折り込んでは冷凍庫で休めて...の繰り返しなので。

こんなに時間がかかるって、忘れてたわ。

それに、結構疲れる~。

でも頑張った甲斐あって、久々にしてはまあ 見れる出来上がりでした(汗)

クロワッサン

こちらはシナモンシュガーをはさんでみました。

クロワッサン物珍しいのも手伝って売れ行きがよかったので、また作っちゃおうかな~(笑)

 

 

寒いから...そうだ!」への8件のフィードバック

    • 昼過ぎに取りかかって、焼きあがったのが夜の9時!でも1回分だけ。今回は大量に作ったというのもあるけど、時間がないと作れません。次の日また数時間かけて全てを焼きました。なのでうちの冷凍庫はクロワッサンで一杯!!!(笑)

  1. 食べたいです m(。。)m

    クロワッサン シェーンで働いていたころ 平塚のマネージャーと一度だけ
    教えてもらって作ってみたことがある!!!
    あれいらい作っていないなぁ~(^<^)

    何かパン系チャレンジしてみたいのに 毎日が たったか過ぎてゆくのよねぇ~
    (--:
          

    • パン系はねえ、なんといっても時間がかかるからねえ。
      だから今の私にはピッタリなんだけど(汗)
      パンに凝り始めたときには仕事が終わって即効でうちに帰って焼いてたわ。先日、とても美味しいチアバッタのレシピを見つけたのでそれに凝ってます。これ、載せようかな。

  2. わ~いぃ(^0^) のせて下さ~い!!!

    でも その前に バナナマフィンまだ 挑戦していないのよぉ
    今週末に(^^)/ がんばるわぁ

  3. こんにちは!モロッコは春の気配です!
    アンマンの懐かしい写真見せていただきました!サークル1の近くにすんでいるんですね!ということは近くにお土産屋さんが2軒ありません?ダウンタウンへ降りていく道を左に曲がったところと、サークル1の本当に近く。
    結構おしゃれだったのでよく行ってたんです。
    あと、その付近に人気のサンドウィッチ屋さんもあってファラーフェル(お豆のあげたの)よく食べました。うーん、いろいろ思い出してきた。
    またプチ情報送ります!
    けいこさんお料理上手!手芸も上手だし憧れ~。カリフラワーやってみます!
    あああ、赤ちゃん泣き始めてしまった。ではでは。

    • お土産屋さん、多分わかる!ファラーフェルはすでに試食済み!(笑)レインボーストリートは新しいカフェやお店がどんどんできてますよん。また情報ヨロシクね!

コメントを残す

