雨・雨・雨

Ashの冬休みもやっと終わり~。

今日から平常に戻りました。

これが本来の冬?なのか、雨が続いて寒いアンマンです。

雨

...っとここで思った。

うちからの眺めを撮ったのは初めてか?

ベランダから写しました。段々と家が建っているのがわかりますかね?

アンマンの景色の特徴ですね。

 

寒い日が続いているので、暖を取るのに一苦労。

特にうちのキッチンは寒いんです。

なのでオーブンをフル活用!

いろんなものを焼いてます(笑)

チアバッタ

最近これに凝ってます。

イタリアのパン、チアバッタ。

「スリッパ」という意味らしい。確かにそんな形よね。

今、いろんなレシピを混ぜたり除いたりして研究中。

美味しいのができたらレシピを載せますね。

 

そうそう、ちょっと前にAshが凝っていたもの。

栗

栗です。

今まだ店先で見られるので、シーズンなんでしょうかね。

茹でて食べましたが、日本のものと同じでしたよ。

懐かしく、美味しかったです。

 

チュニジアに続いてエジプトでの反政府デモ。

ヨルダンでも少し動きがありましたが、至って静かです。

皆、幸せな生活を送りたいがために起こさなければならない運動。

なにかが違ってますよね。

雨・雨・雨」への2件のフィードバック

  1. 本日は 山 雪で~す(^^)/

    めずらしく 一日中 雪・・・・
    夜もふりつづければ・・・明日は 結構 真っ白かもです(‘‘)

    • 関東地方、寒いみたいだねえ。でも雪だと気分的にちょっと違う???(笑)
      こっちは雨ばかりで「肝心な」雪が降りません~。楽しみにしてるんだけどね~。

コメントを残す

