ローマ劇場

先日行ったシタデル(アンマン城)から下を見下ろすとローマ劇場が見えます。

今回はそちらへ行ってみました。

場所がいまいちわからなかったものの、あの辺だろうと目星をつけいざダウンタウンへ。

先日紹介したダウンタウンの野菜のスーク 。

いつもはここから右方面へ向かってそのまま帰る、というパターンなのですが

ちょっと目線を左にやると...

なあ~んだ、こんなところにあったの!

ってな具合で、ありました(笑)

ローマ劇場

ここは外側。写真の右側壁のむこうにローマ劇場があります。

ローマ劇場

保存場所?放置?いらないの...???

ローマ劇場

ふと、左上空を見上げるとシタデルのヘラクレス宮殿が。

(写真中央丘の上に)

ではでは、中へ入りましょう。

すると...門番のお兄さんがいきなり鉄柵をバンっと閉めたのだ。

?へ?終わり???

4時で終わりだって。

知らない~。聞いてない~。夜間の写真だってみたことあるし~。

言われてすがさず時計を見る旦那。

4時1分...

こういうところだけはキッチリしているんですね...

やればできるんですね...

という訳で、今回は柵の隙間からの写真のみとなりました...

ローマ劇場

また次回、 ということで(汗)

ローマ劇場」への4件のフィードバック

  1. モロッコもそうですが
    遺跡の扱いがザツですよね 笑。

    おお~劇場の中を見たいっす、、、
    次回のチャレンジを待ってま~す。

    • そうそう。本当にこんな物がここに転がっていていいの?ってのが多いよね(笑)また近いうちに行ってみますね。

  2. すごいねぇ~遺跡だらけ!!!
    ローマ劇場 大き~い(@@)

    日本は 金曜日から えらく花粉が飛んで 目はかゆいし 鼻は蛇口のように鼻水がでるしで 今年はひどいです(TT)

    せっかくの土日は良い天気なのに 外に出られない (;;)
    ここまでくると公害みたいだねぇ~なんて話しています。

    • 寒さが和らいできたと思ったら、今度は花粉!もうそんな時期なのねえ。症状がでるのは、ひとみちゃんだけ?良いお天気なのに憂鬱な気分というのが許せないよね。年々ひどくなっているのかなあ?困ったもんだねえ。

コメントを残す

