なつかしパン その2

今回は調理パン(笑) ツナマヨだよん。

ツナマヨ

うちの子は、マヨネーズが嫌いなのだ。

でもこれは美味しいといって食べてくれました。よしよし。

同じ生地でクリームパンも作ってみたよ。

クリームパン

ご覧のようにとじ目を上にしてみたのに、下からクリームが出てきてるし(涙)

これらは一応私と子供の昼ごはんだったので

これだけではちょっとねえ...と思ったので簡単スープも作りました。

レンズマメ

オレンジ色がかわいいレンズ豆。

スープ

これ、にんにく・たまねぎ・ニンジン・セロリ・じゃがいもを炒めて豆と水を加え煮て

最後にブレンダーでが~っとやって出来上がり。

上にはよ~く炒めたたまねぎとパセリを少々。

レンズ豆は水で戻さなくてもいいから簡単だし、

栄養もたっぷりなので子供にもグー。

子供の離乳食にこのレンズ豆をよく使ったので、なんだか懐かしいのだ。

 

なつかしパン その2」への4件のフィードバック

  1. おいしそ~う(^<^)
    夕飯 食べたばかりなのに・・・また お腹が減ってきた(笑)
     
    うちの息子ドンもマヨネーズがダメ(~~:
    ちょっと使えると助かるんだけどなぁ~っと思う時がある

    山は 昨日 雪が降ったんだよぉ
    まだまだ 寒さがぶり返す スープもおいしそうねぇ~
    レンズ豆を調達してこよう(・。・)%

    • 豆類がいまいち苦手な私。体に良いとわかってはいるもののつい遠ざかってしまうのよね。でもレンズ豆は好き!これにクミンを入れるとぐっと変わって、これまた美味しいよん。3月に入ったとはいえ、そう簡単に春にはならないのよね~(笑)でも暖かくなったらなったで今度は花粉か!これも嫌だよねえ。

  2. ねぇ、地元の(オシャレ系)カフェにパンを卸してみたら・・?
    写真ではプロ級に見えますよ。

    モロッコに居る時にご馳走になりたかったわ~
    粉モノ触るの嫌いな私には ”神の手” に見えましてよ 笑。

    • 嬉しいことを言ってくれるねえ~(笑)ホントに、モロッコにいる時にもっと作ればよかったよねえ。思うに、私今の台所が好きなんだわ。オーブンも以前より大きいガスオーブンだし(相変わらず温度調節は不可能にちかいけど・苦笑)、なんかやる気がおきてるのよね。...ってか、これくらいしかやることがない...!?!粉ものは慣れると億劫でなくなるしそれこそなんでも作れて面白いよ~。

コメントを残す

