春、ですね

暫くお休みしていましたが、またぼちぼちと続けていきます。

 

 

前回、惜しくも1分遅れで中へ入ることができなかったローマ劇場へ再度挑戦してきました。

ローマ劇場 これは、シタデルから見下ろしたところ。

ローマ劇場

ローマ劇場かなり急な階段。

高所恐怖症の私には、この手すりなしの階段を降りてくる自信がないのでパス(笑)

敷地内には博物館もあります。

ローマ劇場

ローマ劇場

この部屋にはモザイクがずらりと。

全体的にこじんまりとしてますが、なかなかいいですよ。

 

もう4月ですね。

厳しい日本の冬も少しずつ和らいできているとよいのですが...

 

春、ですね」への2件のフィードバック

  1. とてもキレイに管理されてる遺跡ではないですか。
    (モロッコの遺跡のイメージを持っていたので・・)

    一瞬春を通り越して夏になったかと思いましたが、
    どうやら一時的なものでしたね。

    もうすぐジャカランダが咲きそうです。
    ヨルダンでも見られますか・・?

    • 観光向けになるようなところがそれほどないからね、その辺はある程度きちんとやっているようです。ジャカランダという名のカフェ・ギャラリーがあるので、きっとどこかにあるはず!咲き始めると気づくんだよね。モロッコのアパートのジャカランダも、そろそろ咲き始めているのかな~(懐)

コメントを残す

