Petra

ここに住んでいたら、絶対に行かなければならない場所ぺトラへ行ってきました。

ぺトラ

ぺトラ

ぺトラ

ぺトラ

ぺトラ

私のチビッこいデジカメでは手に負えませんでした。

旦那の写真がどこまでいけてるか!?!(笑)今から見せてもらいます。

こんなすごいものを見てしまうと、言葉が出ません。

こんな迫力の大自然にいきなり入ってしまうと

日々の細々とした事は 一体なんだったのか?と思っちゃいますね。

チャンスがある方は、絶対に行ってみるべき!

丸2日歩きどうしでクタクタだったけれど、とっても爽やかなものが後に残りました。

ぺトラ

インデイー アシュリ(笑)

Petra」への4件のフィードバック

  1. ここは何のために作られた場所なのですか・・?
    スミマセン、何も知識がありません。

    それにしても色が美しいですね。。
    モロッコとは土の色が違う。

    A君のほっぺがふっくらしたみたい。

    • ぺトラは2000年以上も前から遊牧民やベドウィンによって栄えた都市です。最初の写真・エル ハズネは最も有名で、インデイー ジョーンズなどのロケに使われたこどでも有名。そうなの、この色がね、すばらしいのよ。太陽の傾きによって色がどんどんと変わるのだ。写真に撮ったんだけど太陽が強くて、うまく撮れないのだよ(涙)ちなみにぺトラとはギリシャ語で崖という意味。とてつもなく広く、巨大な岩をくり抜いて作られた建造物に言葉を失うよ。マジですごいです。

  2. お元気ですか~!?

    遺跡 たくさんあるんですねぇ(@@)
    どれも すごい 教科書クラス級でビックリです
    ash君もどんどん成長して(*^^*)

    引っ越し貧乏で なかなか会えないけれど・・・

    地震と引っ越しと色々で疲れぎみの私 旅にでたいわぁ(笑)

    • 本当に、この数ヶ月大変そうだったものねえ。チケットだけ買って、とりあえずおいで!!!っと気軽に言えないお互いの環境...悲しいわ。

コメントを残す

