Jerash

アンマンからバスで北へ40分ほど行くと

ジェラシュという古代のローマ都市が残っているところがあります。

ヨルダンへ来てすぐに1度行っているのですが、

この時はまだかなり暑く半分も見ずに帰ってきてしまったので

もう1度しっかりと見に行ってきました。

ジェラシュ

前回行った時はからっからに乾いていましたが

今回は緑や草花があって かなり違う雰囲気でした。

ジェラシュ

ジェラシュ

都市というくらいなのでそこそこの広さがあり

歩き回るにはちょうどいい運動にもなります(笑)

「ローマ遺跡」なんていうと、なにか仰々しいですが

なんてことはない、柵の向こうには普通の家並みが...

ジェラシュ

遺跡があちらこちらに残っているこの国ならでは。

特に特別といった感じではないんでしょうね。

ジェラシュ

でも、自分の部屋の窓からこんな景色が見れたら

かなり特別ですよね?!?

