ぺトラ土産

ぺトラ・ワデイ ラムの砂の色

どうしても写真に上手く撮れなくて残念...

っと思っていたら、あったあった!

ぺトラで拾ってきた石ころが!

ぺトラ石ころ

サンドストーンなのでね、すごくもろいです。

洗ってちょっとこすっただけでもポロポロと崩れてしまいます。

小瓶に色の砂を詰めて絵柄にして売っているのを見かけたことがあるでしょう?

ぺトラでも一番の土産物です。

うちでは、この石ころがお土産~(笑)

実際にこんな縞模様の洞窟が至るところにあったり

もっとはっきりとした紫や青・黄色などのところもあります。

今度行くときには

小瓶を持っていって作ってみようかな(笑)

ぺトラ土産」への8件のフィードバック

  1. ステキなお土産ですね~
    しかもタダ!! 笑

    気の遠くなるほど昔からの
    自然が作った芸術品。
    化石好きのA君が好きそうだね。

    • 私って、こういうの探し始めたら止まらなくなっちゃうんだけど(苦笑)、下向いてのそのそ歩いていたらアシュも手伝ってくれたよ(笑)今度は砂を少し持ってこようとか話していたら、急に思い立って誕生日に頂いた「宝箱」!を持ち出して化石とかを見始めてました(笑)そういえば、あの「宝箱」、こっちでも同じのを見かけました。モロッコから来たのか?ヨルダンではこういうの作れなそうだものなあ。

  2. 初めてコメントさせていただきます。
    (不適当であれば削除して構いません!)

    元某喫茶店のマスターの奥様がURLを教えてくれて、
    実はかなり以前より時々拝見しておりました。

    ブログの数々の素敵な写真、こんな大自然に囲まれた
    ところに一度は行って、ボーっとゆっくり過ごしてみたいです。

    子供さんも大きくなられましたね。
    そちらは暑いのでしょうか?
    ご家族みなさん、お身体にはご自愛ください。
    今後も時々拝見させていただきます。

    http://www.akira911.ft-j.com/
    http://www.yosakoi.ft-j.com/

    • ご無沙汰しております。謎解きのようなコメントに一瞬止まりましたが...(笑)そちらも皆様お変わりないでしょうか。...知らないところでいろんな人に見てもらっているのですよね。(ブログだから当たり前なんですが)もう少し何か気の利いたことでも書いた方がいいかな...っと思っても生活が変わるわけではないので無理ですね(苦笑)なんの役にも立たないブログですが、暇つぶしにでもなれば幸いです。

  3. 石!!

    私の家にも石がたまる(笑)
    ツルツルなのとか・・・・
    なんとも言えない丸の形 色 などなど(^^:
    なぜ あんなに ひかれてしまうのか・・・
    アンモナイトの化石もある(笑)

    引っ越したのを機に 少し整理をしようと思うんだけど
    どれを捨ててよいのか決まらないです~

    ぺトラの石も魅力的ねぇ(..)

    • でしょでしょ!?!(笑)オマーンでは貝と石拾いにはまっていた私。いまだにそれらを持って歩いてます。これこそただのお荷物なんだけど、捨てられないのだ(汗)ぺトラの石は面白いよ~。景色なんて見てるヒマないくらい(爆)

  4. レスいただいたのでもう1回だけ登場させてもらいます(汗)。

    >謎解きのようなコメントに一瞬止まりましたが...(笑)
    申し訳ないです。。他に書きようがなくて^^;

    こちらはinshallaさんがご存知の方はみんな元気です。
    つい先週も某喫茶店バイト仲間で飲み会がありました。
    僕も自宅を新築して、おかげさまで子供も今年中学生になりました。
    ちょっと仕事のことでストレスが溜まってますが元気にやっています。

    普段見ることのない風景の写真や、サンドストーンなどの神秘的なものを今後も拝見できれば嬉しいです。

    では。

    • 不安定なアラブ情勢もあってなかなか思うように出かけることができませんが、また面白いもの・珍しいものを見つけたら載せていきたいと思ってます。こんな些細なことが生活の励みになっているので(笑)コメントもいただくと嬉しいので、どんどんしてください!

コメントを残す

