風邪?花粉?

冬が終わって本格的な夏になるまでの今の時期が

緑が一気に増えて花も咲き始めます。

ここ数日喉の調子が悪く、風邪かなあ?と思っていましたが、花粉かも??

そうしたら、今朝こんな状態になってました。

サンドストーム

写真の木の間に、普段ならば丘に一面の家並みが見えるのですが

ご覧の通りぼやけてほとんど見えません。(写真をクリックすると大きくなります)

これね、霧ではなく砂なんです。

昨日から風があったのですが、こーゆーことでしたか。

嵐、というほどではないんですけど、それでもサンドストームと呼ぶのかなあ?

こうなると洗濯物や布団を干すなんてもってのほか!

外へ出るのさえためらわれます。

窓越しに、ベランダに置いてあるテーブルを見ていたら

砂が積もっていくのがわかりましたよ!

こーゆー日は、家でクラフト作業が一番!(笑)

子供の誕生日のプレゼント用包装紙を買いにいったのですが

こんなのがこんなにするの?!というのばかりだったので作りました。

ラッピング紙

ラッピング紙

少し前に再開したけしごむハンコです(笑)

中身がすべてですからね、ラッピングなんてどうでもいいんでしょうが...

ま、私の自己満足、ということで(汗)

風邪?花粉?」への9件のフィードバック

  1. この国もそうですが、
    いざという時のクラフト用品のストックって
    大変役に立つよね~

    しかしK子さんのストックのバリエーションには脱帽です、、

    物がない(あるけど納得いかない価格)のも
    普段とは違う脳の刺激になっていいかもね。。

    • クラフト用品も手芸用品も、いつかつかうだろう、あったら便利だろうと買っておくんだけど、いざとなるともったいなくて使えなかったりしてね(笑)脳の刺激!その通りよ!指先使った方がいいとかいうからさ、消しゴムはんこも頑張ってやってるけど、ショックなことに細かいところが見えない!(が~ん)ここ最近で急激に視力が落ちているのよ、私...ヤバイでしょ(涙)

  2. さすが~!手先が器用だもんね。
    お誕生日おめでとうございます♪今日は家族でお祝いかな?手作りのラッピングペーパーも大活躍する事でしょう。
    子供の成長は早いなぁ・・・。

  3. あれ?日にち間違えちゃった。こちら時間の明日って事でお許しを~って、この時間設定はどこの国?

    • ありがと~!20日が誕生日なんですよ。もう8歳!信じられん。マリヤムちゃんが知っているのは、1~3歳の頃よ~!つい先ほども、5歳と2歳の頃から知っていた子供達が、それぞれ親になったと聞いたばかり!いやはや、時は経ってしまえば早い物ですわ。...時間設定?そんなの、あった???(苦笑)

  4. お誕生日おめでとうございます♪
    ほんと子どもの成長は早い〜。こっちは年とってないつもりなのにね。
    消しゴムはんこかわいいね。なんでも作っちゃうところがすごい。他の消しゴムはんこもみたい〜。

    • ありがと♪ そ、そーなのよ。こっちは歳なんてとってないつもりなんだよねっ。恐ろしいことに(汗)気分はいつでも20代♪それ、大事!(笑)

  5. お誕生日おめでとう!!
    8歳~!!? 子供の成長で自分の歳を実感しちゃう(笑)

    どんどん 色々な事が出来る様になっちゃうねぇ

    うれしいような さびしいようなぁ~(’’) 

    • そうなんだよねえ。8歳なんて、産まれた時には考えられなかった年齢じゃない?でもあっという間にきちゃうんだよねえ。確かに成長するにつれてうれしいようなさびしいような気持ちというのは強くなるね。でもまあ、そうやって子も親も成長していくのでしょう!(多分)

コメントを残す

