Day trip to Karak

昨日ヨルダンは独立記念日で休日。

そこで、カラックへ行ってきました。

カラックとは アンマンとぺトラの中間にある県。

かつては十字軍国家の1つ、エルサレム王国の一部で、

十字軍の建てた城塞の遺跡で知られています。

カラック

本当は、外側からの全景が有名でいかにも「城!!」という感じなのですが

今回は写真を撮り忘れました(汗)

カラック

カラックゲームなどの影響で、こういうのが大好きなアシュ。

「本物だ~」と。

カラック

カラック

 カラック

アンマンへ戻る途中、中世の砂糖工場にも立ち寄りました

カラック

写真の上の方、緑のむこう側は死海です。

カラック

先日行った、ぺトラや砂漠は

アンマンから内陸部を走っているデザートハイウェイを通って行くのですが

カラックへはこのキングスハイウェイを行きます。今回初めて!

絶景です。

今回の小旅行は、日本人の友達が計画を立ててくれたもので

彼女の友人でもあり考古学者でもある方のガイド付き。

ただプラっと行っただけではわかり得ない面白いことがたくさん聞けて

と~っても有意義な旅になりました。

そろそろ本格的に暑くなり始めたヨルダン。

急いで次、行きましょう!

さて、何処へ?

Day trip to Karak」への4件のフィードバック

  1. いかにも「城!」の全景が見たいので、
    自分の目で見に行きますわ、、、インシャ・アッラー

    こんな素晴らしい環境で育つA君の将来は ”考古学者”だったりしてね。。

    • 一番良いスポットでぼ~っとしてて写真を撮り忘れた私。だめでしょ。そっ、自分の目で見るのが一番!待ってますよん。将来ねえ・・・ちなみに何になりたいのか訊ねてみたら、科学者だそうです。ふ~ん。ま、言うのは自由ですから。是非頑張っていただきたい。

  2. アンマンは どのくらい暑くなりますか!?

    関東は まだ 5月だというのに はやばやと・・・
    梅雨に突入しました(~~:
    今日は一日 雨の様です。しかも 台風もいらっしゃる
    (‘‘)

    一日 ウサギ小屋のアパートの中は ちょっとつらい
    (+_+)

    梅雨が短いことを願ってしまう~。

    • ええっ、もう梅雨なの!?早すぎじゃない?今までとは違う環境だからねえ。今度は庭ないの?アンマンは7・8月が一番暑く、平均温度は32度だって。でも私達が来た去年の夏は異常な暑さで40度はいつも越えていた。今年はできるだけ過ごしやすい夏になるといいのですが。

コメントを残す

