仕方がないので、D.I.Y

日差しがどんどんと夏に向かっているアンマンです。

ここで困ることが。

うちは、リビングからキッチン・ベッドルームへとず~っとベランダが続いているのですが、

暑くなると日の照り返しがすごくて暑くてたまらないのです。

これはここの家の問題なので、大家になんとかして欲しいとお願いをしているのですが

2ヶ月経ってもなあ~んとも言ってきません。

どうせやる気なんてないんですよ。無駄な金は使うはずがない。

で、仕方がないので自分達でなんとかしようと...

ベランダ

すだれを買ってきて付けました。

ゴザも敷いてテーブルをおいたら、あれま、いいじゃない。

完璧ではないけれど、ないよりまし。

何より、ちょっと座ってお茶でも飲みますかって気分になれますから!

あとは、これ。

ベランダ

ここもリビングの窓なんですが、

その辺にあった布を取っ付けてみました。

これだけでも大分違います。

大家に見せ付けてやりたい気分ですよ!(笑)

っというわけで、ベランダが急に居心地がよくなったので

今日はBBQ♪(というか、最近週末というとBBQばかりなのですが・汗)

BBQ

今日は突然だったのであり合わせですが、BBQっていつも同じようなメニュー...

BBQといったら、これ!!っという斬新なメニューをお持ちの方、分けてくださ~い!

仕方がないので、D.I.Y」への4件のフィードバック

  1. オヤオヤっ、見覚えのある生地じゃないですか、、、

    アラブの世界では、「他人に期待しない」が教訓ですよね 笑
    今回は陽除けの神が降りて来た。。

    テラスでのディナーはいいですね。
    BBQのレシピ、この国ではクミン+パプリカ+塩だけです。
    クミンはビールに合うと思うよ(試した事ないけどね 涙)

    • 生地、気がつきましたね~!(笑)ずっと何に使ったらよいかわからずにいたのが、ここでピッタリと使えましたよ。「期待をしちゃだめ」なアラブ。確かに。でもね、うちの大家は本当にひどいのよ!クミン+パプリカね!パプリカって国によっては手に入らないことがあるので、今回私は山のように買って持ってきたんだよん♪
      今度、それでBBQしてみるわ。また酒ネタになってしまって、すまん!!

  2. すだれ!good idea! V(^-^)
    これって日本のすだれと同じだけどアンマンでも売っているんだね!

    すごく居心地がよさそうなコーナーが出来ましたね!
    inshalla さんはセンス良いからな~!

    BBQも美味しそうだし特にポテトがすごい美味しそう!
    私はこのポテトだけでビール、ジョッキ3杯はいけますね!(*^-°)v

    • うふふっ。好きだわあ~、そのジョッキ3杯っての(笑)!出来ることならお呼びしたい!一緒に肉焼いて食べたい、飲みたい!

コメントを残す

