バケラッタ

今のように、2年おきに引越しをしている生活を送っていると

生活パターンはもちろん、気持ちの持ち方も2年間仕様に変わってくるのです。

最初の年は、とにかく全てに慣れていくことから始まり

1年たってようやくちょっとした余裕なんかも出てきて友達もできたりして

ああ、なんだか楽しいじゃない!なんて思っていると終わり。

こんな生活なので、家にいることが圧倒的に多くなります。

で、気づいたのが、私って家に一人で篭っているのがそれほど苦ではないんだ、と。

子供が出来る前までは、それこそ家にいる時間なんてほとんどない生活だったので

妊娠して家にいるようになったとき、そのギャップがたまらなく嫌だったのですが。

これも慣れなんでしょうかね。

でもね、時々ちょっとつまらないな~っと思うことも。

メロンパン

昨日、メロンパンを久しぶりに焼いたのですが

ねえ、ちょっとこれってオバQの弟のO次郎に似てないですか?

そう思ったら気になって仕方がないので写真を撮りました(笑)

そこでね、思ったのだ。

「うちの人間にこれを言っても、誰もわかってくれないなあ...」っと。

ね、ちょっと寂しくないですか?

なので皆さんに見てもらうことにしたわけです(汗)

似てるよね???

メロンパン

バケラッタ!

バケラッタ」への8件のフィードバック

  1. オバQ~(笑)

    なつかしい~・・・最近 うちの息子ドンは スカパーで
    タイムボカン とか・・
    バカボン トリトン スパンク なんか みてる!!

    でも そういえば オバQ やってないかも・・・・

    なつかしすぎる・・・(笑)
    若いママには わからないねぇ~(^^:

    若い子と話す時は 平成っ子なんだって 思って話さないと・・・
    最近 取り残される(笑)昭和!?って聞かれてしまう(笑)

    遊びにいきたい~です(TT)
    でも今が一番 貧乏みたいよ私ったら

    小学校に入ったら 少しは仕事ができるかと
    模索中・・・毎日 あっという間に過ぎるけど・・・

    私も  ふっと つまらないなぁ~って 最近 思うのよね
    なんだろう 毎日 忙しいんだけどねぇ(’’)

    • 懐かしいでしょう?自分でも急に「オバQ」というのが浮かんだのでびっくりしたわ(笑)なんだ~、来れないかあ。残念!6月末から8月いっぱい休みなんだよ~~~(涙)旦那は仕事だし~~~。どうすりゃいいのさ...

  2.  ははは〜ほんと想像できますね。ついつい歌ってしまったわ。キュキュキュ♪って。

     それにしてもおいしそうだわ。食べたいです。
    私先日今流行の米粉パンを焼いたのだけど、一通り目はなんだか岩みたいで、もう一通り目はもちもち過ぎてもち?って感じになってました。私はパン作りと相性が悪いみたい。って相性のいい料理は何にもないけどね。

     今日も娘の歌う歌が全く理解できないおばさんやってます。

    • もう、歌までうたってくれたなんで感激よ!(爆)まさにこういうのを求めていたのだ!米粉パン...どんなのなんだろう。もちもちすぎてもち?てのが可笑しい。最近、地元のラジオ局で70・80年代の曲ばかりをかけているのをみつけ、そればかりを聞いては口ずさんでいる私です。いわゆる「懐メロ」ってやつ。今時のちゃらちゃらしたのはダメダメ!っと、私の方がかなりおばさん化してます(汗)

  3. いや~!バケラッタ!バケラッタ!まさにO次郎だね!(^▽^笑)

    うちの息子製パン会社に勤務なので「懐かしシリーズ」とかいって売り出せば!ってアイデア授けてあげようかな?!
    結構売れるかも(^_-)-☆

    うちの子供はどらえもん世代だけどinshalla さんは何だった?
    キャンディキャンディ?フランダースの犬?ハイジ?
    違うか?!

    • でしょ、でしょ!(わぁ~い)「懐かしシリーズ」いいかも!ちなみにこれは薄いビスケット皮のメロンパンだよん。キャンデイキャンデイ・ハイジは勿論知ってます。も少しさかのぼってチキチキマシーン、妖怪人間ベム・メルモちゃん・アトム...どこまでもいけるぞ(笑)

  4. 題名に反応してしまいました(笑)。
    目と口でも書けばまさにO次郎!!懐かしいです。

    ちなみにボクは「花のピュンピュン丸」の“チビ丸”が好きでした^^;

    メロンパンを作るなんてスゴイですね!!

    • 実際、チョコで顔を書こうかとも思ったのですが、あまり意味がなさそうなのでやめました。一度に食べきれないのでビニールに入れて冷凍庫に入れておいたら、旦那が「どうしてレモンが入っているの?」と。そういえばレモンケーキというレモンの形をしたのが売ってましたよね?黄色い袋に入って...ま、それも通じないので、一人ウケてましたが...

コメントを残す

