ぼんやりの時間

雨雲はしばらくどこかへ行ってしまい

ちゃくちゃくと暑くなってきているアンマンです。

昼間の炎天下は厳しいですが、湿度が低いので日陰に入るとそうでもないんですよ。

そして夕方になると、ぐっと過ごしやすくなってきます。

夕方

家の中よりも外の方が断然気持ちがいいので、ベランダでぼ~。

よく見ると、あちらこちらのベランダでも人がくつろいでいます。

窓を開け放してぼ~っと外を眺めている人も見えます。

そこでふと思った。

日本ではこうしてぼ~っとするというのがあまりなかったよなあ。

ぼ~っとしている人、というのもあまり見かけないよね。

皆、忙しいんだよね。

でもたまに、やってみて。

手を休めて、TVも消して。

けっこういいよ。気持ちに、いい。

ぼんやりの時間」への6件のフィードバック

  1. 今日は曇り・・・

    日曜から今日の朝まで どうも 神経痛とやらに悩まされておりました
    焦 焦・・・

    夜中も痛くて(T T)寝られなかった~

    が・・・・急に 今日の朝 全快(’’:)

    おばあちゃんが よく言っていた神経痛とは これのことかぁ~
    なんて妙に経験値UP(^^:

    今日は お家でのんびりすることに します。

    ついついTVをつけてしまうところが いけませんねぇ(笑)

    • 歳をとったせいか、最近大きな音というのがダメで...好きな音楽でさえ、あまり大きいと「う・る・さ・あ~~~~・い!」と叫んでしまう(どっちがうるさいのか...汗)うちの周りは車も多く絶えずいろんな音がしていてるさいのですが、家の中が静かになるだけでも違います。でも子供がいると、なにかしらついているよね~。神経痛...ってほんとのとことよくわかっていない私。お大事にね。

  2. ぼ~と何もしない時間は贅沢とわかっていても
    なかなか噛みしめられない貧乏性な女です、、、汗

    右前の緑は公園・・?
    アンマンの街を支配したようなよい眺めですね~

    モロッコで育てていたようにベランダ園芸はやってますか・・?

    • 正しくは、自分に言い訳をしながら怠けられる私と、それが出来ず働き者のzwina40mraさんとの違いです(笑) ベランダ園芸...!忘れてたよ!種、どっかにあったよなあ。そういえば、アシュが学校で種から育てるというのをやったんだけど(脱脂綿に種をのせて育てるというやつ)、これがなんとレンズ豆。レンズ豆の大元なんて見たこと、ある??私は始めて見たよ。お国柄かね~。面白いわさ。

  3. 確かに日本だとあんまり ぼ~っとしてる時ないかもね・・・

    違う意味でぼ~っとしてる時はあるかもしれない(^ ^;)ゞ
    何かやってる最中に気がつくと手が止まってなんかぼ~っとしてる!

    これは老化現象?ボケのはじまり?

    ヤバイ!ヤバイ!
    気をつけなくっちゃ!

    inshalla さんのベランダからのこんな景色を見ながらぼ~っとしてみたいな~

    • うん、違う意味のぼ~ってのは、かなりどこにでもいそう(笑)ここのような、全体的に「ぼ~」っとしている国はまだしも、日本では危ないので気をつけるように!!(笑)

コメントを残す

