レンズ豆?

「ぼんやりの時間」にいただいたコメントでちょっと触れたのでご紹介。

レンズ豆

アシュが学校の授業で育てた「レンズ豆」です。

レンズ豆

「種から植物を育てているんだよ~」と嬉しそうに言ってたので

「何を育てているの?」と聞いたら「レンズ豆!」

日本だとこういう場合、何を使うんでしょうか?

レンズ豆でないことは確かですよね?知らない人も多いのでは???

ま、ちなみにこんな葉っぱです。

言われてみれば、豆系の葉っぱの形ですよね。

お国の違い、ということで。

レンズ豆?」への4件のフィードバック

  1. おもしろ~い!!
    レンズ豆なんだねぇ(笑)

    息子ドンは今 プチトマトを育てているよぉ
    カレンダーに 育ちかたのシールを はったりしている。

    幼稚園では蚕を育てているみたい~
    ひょえ~って感じだけど・・・・
    私の子供の時も 蚕 小学校で育てたのを覚えている(笑)

    • 蚕...私のときにもあったと思う。でもあ~ゆ~のダメ(汗)プチトマト、なるかねえ。楽しみだね。ちなみにレンズ豆は、私の水やりの甲斐もなくドライになりました~(苦笑)

  2. レンズ豆ってあんまり一般的じゃないけどチョット前にフレンチのランチでレンズ豆のスープを飲んだ!

    で、どんな豆かスーパーで捜して見てみたよ!
    ちっちゃい平たいきれいな豆だった!

    どんな風に料理するんだろう?

    • そうそう!カワイイ豆だよね。この豆は水で戻さなくていいので楽なのだ。ちょこっと洗って炒めた野菜と水で煮込めばスープになるし、水分を少なくして煮物風にだってOK。この豆も体にいいので、なにでも一掴み入れちゃうと気分的に良い事をしたような気になれるよ(笑)!

コメントを残す

