バナナシェイク

ここ数日、40度を越す毎日のアンマンです。

暑いのでどうしても冷たいものばかりを欲してしまうのよねえ。

で、今バナナシェイクにうち中で凝ってます (凝ると飽きるまで続けるのが我が家の共通点)

バナナシェイク すいかばっかり食べててもいけないしなあ~、っと思い

考えついたのがバナナシェイク。

牛乳だし、バナナだし(汗)アイスクリームよりは絶対にいいよなっ (汗・汗)

実はこのバナナシェイク、

 私が非常にお世話になった喫茶店で出していたものにかなり近いのです。

私の中でバナナシェイクといったら、その喫茶店のがダントツ一番なんですよ。

作り方はいたって簡単。

バナナ・牛乳・砂糖(またはガムシロップ)・氷・バニラアイスをミキサーに入れてガーっとするだけ。

今うちで作っているのにはアイスクリームは入っていないのですが (ないので...)

でもかなり近い味に出来ます。

暑いのでバナナが熟すのが恐ろしく早いので、

ある程度熟したら皮をむいて冷凍にしちゃってます。

そうするとさらに美味しくできます!

牛乳が嫌いな人でもこれならOK! 朝食にだってなります!...よね??ダメ?

明日からラマダンに入るヨルダンです。

Ramadan Kareem!           رمضان كري

バナナシェイク」への2件のフィードバック

    • わあ~い、IKKYU!!そうよ、まさにその通り!超人気だったCCよりも好きだったかも~(笑)あと、トーストセット(爆)懐かしいね。

コメントを残す

