Bakewell Tart

先日は、旦那の誕生日だったので

彼の好きなBakewell Tartを焼きました。

私がタルトの上にハッピーバースデーの旗を作るから、バースデーカードを作ってね

っとアシュに頼んだら、どうやら私が使っている爪楊枝が気になって仕方がない様子。

なので予定変更して、アシュにも飾り物を作ってもらいました。

タルト 統一性がなく、なんだかすごいことになってしまったけど

お父さんは喜んでいたので良しとします(笑)

でもこれ、ちょっといいアイデアじゃないですか??

チョコで名前書いたりするのよりカンタンだし、何より失敗がない!

次回からこれでいきます。

タルトちなみにタルトはこんな感じ。

タルト生地の上にアーモンドクリームをのっけて焼いただけなんですね。

中に赤っぽく見えるのはラズベリージャムです。

ついこないだまで、ドーナッツに凝ってまして(笑)

割と頻繁に作ってました。

ドーナッツ 奥は砂糖のみ、手前はシナモンシュガー。

素朴に美味しいです。

実は先日まで、「この」私がジムなんぞに通っておりました。

個人トレーナー付きのジム・12回分という券を無料でいただきまして...

絶対に途中で挫折するなっ、と思ってましたがなんのなんの。

かな~り楽しんで無事に終了してしまったのです~~~。

ご覧のように、食生活は全く変わらずこの有様...にもかかわらず

12回(約1ヶ月)でマイナス2kgという結果がでたんですよ。

これもそれも、私の愛するトレーナのおかげ!!(女の子だよ~ん)

彼女との約束を守って、これからも自宅でボチボチと続けていきます。

実際、痩せる云々ではなく、やっぱり何かをしないといかんのですわね。

歳も歳だし・・・

っというわけで、

ますます元気になりました~~~~(爆)

Bakewell Tart」への4件のフィードバック

  1. 昨日 今日と10℃もの差で涼しくなりました(笑)
    もう あの暑さには 戻れない 残暑が来たらどうしましょ(~~*

    ケーキおいしそうです。
    料理の写真をみて・・・・食べた~い!!!
    といつも思って 仕方がないのでチョコレートとか 代用品を かじっています(笑)

    Dさん Happy Birthday!!!!です(*^^*)

    Iも もうすぐ誕生日(’’)

    うちも何かに さしてみようかなぁ(^0^)/

    • そうか。I さんも8月だったね!おめでと~!
      ケーキとか焼くのきっと暑いから、スイカとかにさしてみたら???(笑)
      息子っちにやらせると、きっと楽しいよん。
      涼しくなってよかったねえ。このまま終わるか?!?

  2. 今日は久々にオーブンを使ちゃいます(^^)/

    なんと24℃ 夜は もう少し気温もさがりそうです。

    朝 ミルクティーが飲めたのも久々 ず~っと冷たい物ばかり飲んでいたので・・・
    胃がお疲れ気味です(T T)
    これで 34℃の世界にもどったら たおれそう。

    涼しくなったら 寝不足だったぶん ねむくて ねむくて(笑)

    • 涼しくなってよかったね~。体もお疲れでしょう。
      ゆっくり睡眠をとってくださいね。
      オーブン使って、何作ったの??

コメントを残す

