感覚の違い?

育った環境によって考え方や感覚の違いというのがでてきますが

ここの人と私とはその差がかなり大きいような気がします。

たとえば...

椅子うちの玄関のドアーを開けると 、すぐそこにこれらが置いてあるのです。

うちは最上階なのでこの椅子が置いてある階段の上は屋上。

だからまあ、普段人が通る場所ではないんですがね。

でも置いてあるのはこの大きめの椅子4脚とさらに他の椅子4脚が連なっています。

椅子奥の開いているドアーがうちの玄関。

この至近距離ですよ。

さらには...

ソファ ソファに戸棚・マットレス。その奥にはTVまで。

この右に写っているのはエレベーターのドアー。

なのでエレベーターを降りようとすると、目の前にこれらがどど~んと置いてあるわけです。

かれこれ1ヶ月ほど経ったでしょうかね。これらが置かれて。

一体誰の物で、なんのために置いてあるのかなんて全く不明。

人の玄関の前にこのように放置する際に、一言声をかけるなんてことはまずありえませんから。

今はラマダン中なので、来客が多いために部屋のスペースをとっている、とか

夏休みで家を空けている間に、部屋の改造を行っている...などと

まあ、考えられることはいくらでもありますが。

しかしね。問題はそこじゃなくて、

要するに、

自分(のところ)さえよけりゃあいい

という考え方に問題があると思うんですよね、私は!

こんなのは単なる1例であって、こういうことは掃いて捨てるほど日常的にあります。

アパートの管理人に聞けば、誰の物かはすぐにわかると思いますが

それでこちらが文句を言ったところで逆に怒鳴られて終わり...でしょう(汗)

自分の非はそうカンタンには認めませんし、

逆切れして怒鳴り散らすというのが普通...

勿論、全ての人がそうだと言っているわけではありませんよ。

ただ、自分と比較してこういう人が圧倒的に多いような気がしてます。

何事も、良いところがあって悪いところもあるので

今度は「良いところ」を見つけたらご報告しますね。

しばしお待ちを...  ...  ...