カレーライス

昨日の朝、

急に、突然、ものすご~くカレーが食べたくなってしまったのだ。

このカレーとは、「日本」のカレーです。

でも市販のルーなんてないし...

なので作ってみました。

カレー小麦粉とバターを炒めてカレーパウダーを加える、とネットにあった。ルーですね。

具は冷凍庫にあった骨付きチキンとニンジンのみ(笑)

カレーとりあえず出来ました。

肝心なお味はというと...

最初の一口はなぜかハヤシライスの味が...

でもその後はカレーです(当たりまえ~)

コクがないなあっと思っていたら、塩を加えるのを忘れてました(汗)

にんにく・しょうが・玉ねぎの炒めが甘かったのも理由の1つとかんがえられます。

以前に何度か日本風カレーは作っていますが、ルーをこのようにして作ったのは初めて。

何故か以前の方が市販の味に近かったような気が...

ま、アシュは頷きながら食べていたので(気に入ったという表現)

よしとしておきますか(笑)

ごちそうさま~。


コメントを残す

