季節外れ

夏の間、毎日毎日見飽きるほどの青空だったアンマンですが

このところ雲が出てきました。

季節が変わってきた証拠ですね。

昨日の朝はかなり曇っていて、珍しく太陽が見えなかったのですが

朝7時過ぎから徐々にモヤっとし始めて

「あれ?霧??」

朝 しかし、霧にしては気温が高いよなあ...などと思ってたら

時間とともにひどくなり...

霧ではなく、砂でしたよ!

以前にもお伝えしましたが、この現象は春先に見られるのが多く

今の時期というのはおかしいそうです。

夏に入る前の変な時期に雨が降ったりしてましたしね。

気象異常はここでも起きているようです。

太陽 夕方になって太陽が顔を出しましたが

砂埃のためにこんなに変です。

太陽光も、なんというか...蛍光灯の光の色のように見えましたよ。

そういえば、ワデイラム(砂漠)へ行った時

辺り一面が赤い砂のところがありまして

そこでは全てが奇妙な色に見えたのを思い出しました。

ワデイラム 自然って面白いですよね。

・・・ってのん気なこと言ってないで掃除でもしないと。

そこいらじゅうが砂だらけですわ(涙)~。

季節外れ」への4件のフィードバック

  1. どんなメカニズムで砂嵐はやって来るのでしょうね。。?!
    こちらは今年は無かったのでホッとしていましたが、
    まだ油断はならないのですね、、、汗

    年の瀬ならぬ 砂嵐後の大掃除、お疲れ様です。

    • 本当に、どうやってくるんでしょうかね。最初から見てみたいですわ。
      窓を閉めておけばよかったのですが、閉切ってしまうとまだ暑いんですよね。
      ま、普段ろくな掃除をしていないので、いいチャンスでしたわ(笑)

  2. 9月からうちのめちゃ近くのの人が、協力隊の保育?の仕事でそちらに行ったようです。おしかった、わかってたら家を探してカレー粉預けにいったのに〜。

    世界中で異常気象がおこっているのね。
    お掃除がんばってください。体にも気をつけてね。

    • 本当?!アンマンで仕事なのかしら???11月に運動会があるから、その時に探してみようかな。じゅんちゃんも体には気をつけてね!

コメントを残す

