つるつる♪

今日のお昼はワンタンにしよう!

っと考えたらすっごく嬉しくなった私(ワンタン好き)

しかし。

具になるものがないことに気づき...

こうなったら麺類しか頭にないでしょ。

うどんって気分じゃあないしなあ...

・・・ラーメン・・・か!?!

早速ネット検索。

もう本当に便利だよね~。ネットって。

で、作ってみました。

ラーメン 中華麺にはかん水が必要でしょ。

知ってたけど、そんなのあるわけなく...

でも出来るんですね~。

かん水の代わりに重曹を使うんですね。

ラーメン 正真正銘の「たまご麺」ですわよ!

ラーメン すばらしきかな、パスタマシーン(笑)

ここでも生地ののばし・カットにと大活躍。

ラーメン特有の風味というのは、残念ながらあまりありませんでしたが

歯ごたえ・つるつる感はばっちりでしたよ!

これならつるっつるのワンタンだって作れるし

旦那の好きなジャージャー麺だって作れるぞ!(かな???)

いやはや嬉しい限りであります。

・・・やっぱり日本人って、ラーメン好きだよね(笑)

つるつる♪」への10件のフィードバック

  1. ナニナニ、インシャッラーさんてこんな事も出来るんですか~
    もうどこの国に行こうが、怖いもの(イヤ失礼)困る事ないですね。。

    私もワンタン食べたくなってしまったぞ、、

    • 怖いものなし...いえ、これは真面目に言えますね。
      ラーメンが出来たら怖いものなしですよ(笑)
      今までワンタンは餃子の皮で作ってましたが、この麺生地のほうがそれっぽくなること間違いなしです。
      こうなったら今度はスープの研究ですわよ!(爆)

    • またまた~。そういうことを思い出させてくれますねえ~(笑)
      まだ販売しているのかしらね?
      カップラーメンならぬカップワンタンというのにも一時期はまった覚えがありますね。
      いつか贅沢に「ワンタン麺」を作ってみますわ。

  2. おっぉぉお ラーメンだぁ~!!!

    いやぁ~ チビッ子が先週から ずーっと風邪で沈没(+_+)
    いも掘り遠足 運動会 お泊まり会と撃沈しまくって・・・・

    ようやく本日 どうやら 完全復活しました。
     
    今回の風邪は長かった~ そして 今は秋休み・・・・

    幼稚園に行っている意味がないですぅ~(苦笑)

    • 秋休みって?今ではそういうのがあるの???
      それにしても、行事の多い幼稚園だねえ!
      参加できずに残念でしたね。
      復活できて、よかったです。
      季節の変わり目は体調を崩しやすいからねえ。
      こちらも朝晩はすっかり秋の気配ですよん。

  3. そうなんです・・・今は 秋休みなんてものが あるんです(笑)

    我が家の通う予定の小学校は 2学期制。 通信簿2回 秋休みありです。
    県市町村でもバラバラ・・・・

    私の頃と まったくシステムが変わっているようで わけがわからないです。

    混迷する学校はさておき 秋は気持ちがいいですねぇ(^0^)/

    • ふ~ん... 夏休みが終わったばかりなのに秋休みなんだあ。
      それって、休みの多いアラブよりすごいかも(汗)

      秋はいいよね。
      こちらの秋は、朝晩ひんやりしていいです。
      昼間の太陽はまだまだ強いですがね。風は明らかに違います。
      四季があるのは日本では当たり前ですが、4シーズンがあると言うのは、実はすばらしいことよね。
      爽やかな秋を楽しんでくださいね。

  4. ご無沙汰です!(^ ^;)ゞ

    す、す、すごい!
    まさしくこれはラーメンですね!(^▽^@)
    ネギもゴマも乗ってて美味しそう!
    これは塩ラーメンって感じかしら?
    味噌ラーメンもいいよね!って、味噌ってあるのかしら?それこそinshallaさんならお味噌も手作りしちゃいそうだよね! V(^-^)

    私は「無料動画サイトGyao(ギャオ)」で韓流ドラマをよく見るんだけどジャージャー麺が頻繁に出てくるんだよね!みんなすごく美味しそうに食べているの!それ見て以来私の中ではジャージャー麺がマイブームです!
    (ヘ。ヘ) エヘヘ
    いつかinshallaさんのジャージャー麺食べてみたいな~!

    • ホント、お久しぶりです!何かあったか???っとちょっと気になってました。
      お元気そうでよかったです。

      ジャージャー麺。
      早速作り方を調べたのですが、なんとかジャン(味噌のことですね)ってのをたくさん使うのね~。
      韓国レストランで食材を少し売っていたので行ってみようかと思い、
      なんとかジャンを韓国語でどう書くのかを調べてそれっきりになっています(汗)
      いつか、そのうちチャレンジしてみます。

コメントを残す

