役に立つもの

普段なんのきなしに使っていて、

ふと「これって、結構便利ものなんだあ」っと思うことってないですか?

私は、これです。

ペーパークリップ会社なんかでよく見かける、ペーパークリップです。

ペーパークリップ こんなことに使ったり

ペーパークリップ 風でばたばたするカーテンを止めたり

その他いろいろと使える便利ものです。

私のバッグにも入ってますよ。

子供が食べ残したお菓子の袋をとめるとか、

バサバサとうるさいバスのカーテンをとめるとか(あまりないシチュエーションですが...)

ぐちゃぐちゃして大嫌いなコード類を束ねるとか。

大きさもいろいろあるしお値段も手頃なので

次回文具店に行かれた際には1箱購入をおすすめします。

ペーパークリップ私の役に立っているもの、でした。

役に立つもの」への6件のフィードバック

  1. 笑いました~
    我が家も木製洗濯バサミがそこらじゅうで大活躍してるからです 笑

    日本でMUJIやらIKEAで、お菓子の袋を留めるクリップなどを大量に買ってきたのに、
    今ではすっかり洗濯バサミに逆戻り、、、
    やはり使い馴染んだ物の方がいいんですよね~

    私もバックに忍ばせておかないと 爆

    • 洗濯バサミは木製に限りますよね。プラステイッックは太陽にやられてすぐにダメになっちゃいますから。

      私の場合、なんというの、気持ちが入りすぎている物はだめなんですよ。
      もったいなくて使えないから!(爆)
      いつでも補充がきいて惜しげのないものでないと。
      でも結局そういった実用性の高い物の方がいろんな意味でいい、ということなんでしょうね。

      クリップと絆創膏は是非あなたのバッグにも...!(笑)

  2. クリップ・・・いいですねぇ(笑)。
    うちは透明のプラスティックの少し大きめの洗濯バサミで階段やリビングのカーテンを留めてます。
    どーも“色気”が無い感じがしたんですが、カラークリップなら見た目も良いので探してマネさせてください^^;

    普段気づかないうちに役に立ってるものがボクにもあるかもですね。

    でもバスのカーテンにはかなりウケました(笑)

    • バインダークリップは本当に便利物らしく、ネットで検索するといろんな人がいろんな使い方をしているが探せますよ。
      昔からあるなんでもないような物が、実は優れものだったりするのかもしれませんね。

  3. あー!わかる!わかる!
    私もこの手のもの好きだしよく使ってるよ!
    私の場合は目玉クリップの大きさやカラーが色んなのを活用してます。
    一番大きいのは鎖につるして壁にぶる下げてメモや郵便物をはさんでる。
    もちろんお菓子の袋も止めてる。
    なんか・・・こうゆうのがたくさんあると小さな幸せ感じるのは私だけ?

    • いえいえ、私もこういうところで小さな幸せを感じますよ(笑)
      そして、私の周りには、こういう小さなことに幸せを感じる人が集まってくれるのです。
      そしてこれは、大きな幸せにつながっていきます(^^)

コメントを残す

