冬支度

犠牲祭ホリデーの真っ最中であります。

が、何もしていません(汗)

このところ一気に冬になったようで、寒いんですよ。

急いでヒーターを出してガスを新しいものに変えて、

湯たんぽだってもう使ってますから!

先日編んでますといっていたカーデイガンも

なんとか着る時期を逃すことなく出来上がりました(笑)

カーデイガン 椅子にかけた状態で写真を撮ったので、逆さまになってますが・・・

カーデイガン後ろはこんな感じです。

見た目よりもずっと簡単で、思ったより早く編みあがりました。

興味のある方、パターンはこちら

どういうわけか、間違えて毛糸を多く買ってしまっていたようだったので

こんなのものも編んでみました。

shrug

旦那は変だと言うんですがね、

家にいることが殆どの私にとって、これは便利ですよ~。

暖かいし邪魔でない。

長方形に編んで両端をはぎ合わせればいいのですから簡単だし。

もっと作ろうかな~(笑)

着々と冬の準備も進んでます。

冬支度」への6件のフィードバック

  1. 家事カーデ(?)素敵です。。
    モコモコセーターだと、袖とかお腹の部分やらが水に濡れてしまったりするしね。

    普通のカーデの方もいいですね~
    コレをチャチャと編んでしまうINSHALLAさん、ステキです。

    こちらはまだ半袖でもいいくらい(私だけ?)ですが、
    手を付けたDIYを早く終わらせて編み始めないとね、、、

    • 家事カーデ・・・!いい名前だわよ!(笑)
      本来はお洒落に着るんでしょうけどね。
      一番寒さを感じる首・肩・背中をきちんとカバーしてくれるので、本当に違うのよ。
      ・・・って、こういうのも歳をとってきた証拠なんでしょうかねえ(汗)

  2. えーーー!!!
    もう出来たのー?!すごいじゃん!!

    この冬に間に合うかな?!なんて言ったのは誰?    私です(^ ^;)ゞ
    それに結構手が込んでて素敵なセーターが出来ましたね!
    おまけに可愛い家事カーデも作っちゃって!(私もこう呼ばせてもらいます)(笑)
    やっぱ、inshallaさんはすごい!
    私は孫の帽子さえまだ作り始めてもない(*_*)
    近くにいたら作ってもらえるのにな~
    これじゃ意味ないか?!

    • すごく・・・はないんです。
      ただ単に時間があるだけ...(汗)

      1度凝り始めると止まらない性格でもありますが。
      飽きたら、すっぱり止まります(苦笑)

      赤ちゃん物は、かわいいのがたくさんあるよね~。
      自分の子供にはセーター1枚だったから、もっと作ればよかったな~っと今更ながら思ったりして。
      でもその時にはそんな気分じゃなかったのよね(汗)
      赤ちゃん用の家事カーデってのはどうかね?
      上に羽織るちゃんちゃんこのイメージで???!

  3. 風邪で撃沈している間に セーターができていて ビックリです(笑)www

    息子ドンから いただいた風邪・・・・

    まだ 鼻水ずるずるで~(+。+)

    また きます~。

    • あれまあ、風邪ひきさんだったのねえ。
      こっちでも急に寒くなって体調を崩している人が多いようです。
      どうぞ、お大事に。

コメントを残す

