冬の野菜?

ここ1週間ほど、雨ばかりの日が続いていたアンマンです。

昨日はようやく太陽が顔を出してくれたので

朝からダウンタウンの市場へ野菜の買出しに行ってきました。

おくらオクラがあったので買ってみました。

モロヘイヤに続いてのネバネバ系。

果たしてアシュは好きでしたね(笑)

ここの市場の野菜はいつも新鮮で安く、旬の物があるのです。

他にはインゲン・ズッキーニ・ナス・ラデイッシュなどを多くみかけました。

ニラもあったので買いましたよ。(写真撮り忘れ)

ニラなんて、ここでは何に使うんでしょうね。

ルッコラも大量に買ってきて酢水消毒していたら、何かちがうものが混じっている?

ハーブ左から、タイム・セージ・ミント

この国の人がよく使うというのがわかりますね(笑)

他にも雑草(多分)も多く混じっていましたよ(苦笑)

それから、こんな物も見つけました。

アーモンド初めはなんだかわからなくて、かなりの至近距離でじ~~~っと見ていたら

おっちゃんが1つ割って試食させてくれました。

アーモンドですね。

アーモンド殻のまわりにへばりついているのは、あら塩です。

塩をくっつけた状態で炒ってあるようなのですが、一体なんのためだか??

アーモンド自体は、至って普通のアーモンドの味なのです。

ここの人はナッツ類をよく食べます。

これもいわゆる「お茶請け」用のナッツなのでしょうか。

ねえしかし、ナスやらオクラって日本では夏の野菜ですよね?・・・・・・

明日の最低気温は1度!!!!と発表されているほど寒いアンマンなんですよ!

今年は旦那用にも湯たんぽを買いました(シェアするのがイヤだったから・苦笑)

カバー付きのが見つからなかったので、カバーを作ってあげました(エヘン)

湯たんぽまだまだ編み物は続いてま~す(笑)

寒い週末となりそうです。

皆さんも良い週末を!

冬の野菜?」への6件のフィードバック

  1. こちらはオクラのシーズン終了、、
    そちらのは日本のオクラに近いですね(軟らかそう)

    湯たんぽシュアしたくない、、、うんうん
    ウチは靴下履かせてます 爆

    ん~1度とは寒い、
    風邪などひかぬように気をつけて下さいね~

    • オクラね、そうなのよ。日本のと同じ感じだったよ。茹でて刻んで醤油と混ぜたら、これだけでご飯がすすみます(笑)

      湯たんぽを抱えて寝ることが、これほど気持ちの良いものだとは知りませんでした(爆)
      本格的な冬はこれからですが、なんとかこれで乗り切りたいところですわ。

  2. お久しぶりです(^^)/

    やっと 風邪から復活したようなぁ(~~:最近 風邪をひくと長くって・・・・(T。T)

    気が付いたら 季節が冬にかわっていて・・・
    しかも 今年が終わりそうです。(笑)

    私もちょこっと編み物をしてみようかと・・・かずかずの未仕上がり毛糸の残りを出してきて
    息子ドンのレグウォーマーを作りだしました
    かたっぽ 出来たところです。 かたっぽで満足してしまいそうで危険なので どんどん
    進めなくてわぁwww

    今年の大停電対応の湯たんぽを我が家も使い始めました。
    次はやっぱり湯たんぽカバーが作りた~い(^o^)

    • おお、回復しましたか。よかった、よかった。

      レッグウォーマーは良いアイデア。片方編んで満足してしまいそうなのはわかる!(笑)
      先日買った輪針を初めてつかって湯たんぽカバーを作ってみましたが、これが「天才!」と思うほどキレイに仕上がったのですわ。・・・天才は私ではなく編み方を考えた人ですよ!念のため!!!
      ご希望でしたら、パターンを載せます。

      本当に!
      今年ももうすぐ終わりなのよねえ!
      意識していないと忘れてしまいそうですが。
      その前にクリスマス。
      うちの超小型ツリーでも出すかな(笑)

  3. 1度ですかーーーー?!!(*_*)
    アンマンてそんなに寒いとは知らなかったです。
    なんか暑いってイメージしかなかった!
    すいません!無知で・・・(~ ~;)

    ひらめくとすぐに形にしてしまうinshalla さんをもう尊敬です!本当よ!(=´∇`=)
    私なんて思ってるだけでなかなか行動に移せない・・・もう自己嫌悪です↓

    湯たんぽカバーなんて超傑作です! V(^-^) ヤッタ♪

    でも何故かこれを見て昔あった赤いゴムで出来た氷枕を真っ先に思い浮かべてしまいました。
    似てるよね?!

    • そうなんですよ、寒いんです。
      私も来るまで知りませんでした。
      昼間はそれでも太陽が出ていれば暖かいんですけどね。

      氷枕・・・
      実は見たことないかも・・・?
      でも、わかる!きっと似てると思う(笑)
      それに実際、赤いゴムで出来てます!

コメントを残す

