ご馳走

ちょっと前に、友達がいろいろと送ってきてくれた中に「お茶漬けの素」が入っていたのだ。

日本にいた頃、お茶漬けってそんなに食べなかった私。

「あ~、こういうのもあったよねえ!」っとちょっと感激。

うちの子は、ご飯が大好き。

そしてスープ類も大好き。

ご飯・味噌汁、それに卵焼きとかをつけたらもう大満足な子。

・・・嫌いなわけがない、お茶漬け!

つい先日、日本の母にだしの素をお願いしたついでにお茶漬けの素もお願い。

もう、こっちがうれしくなるくらいに大喜びのアシュ(笑)

学校へ行く前に

「今日、白いご飯作っておいてね」と。

昼はお茶漬けと決めてるんですね。

3日続けてお茶漬けを食べたアシュ。

「今日は、いらない」っと。

飽きたか???

「ううん。あんまり食べるとなくなっちゃうから」(汗)

良い、心がけです。

ちなにみ、一緒に送ってもらったせんべいも

一日に3個まで、と決めているようです・・・(苦笑)

 お茶漬け

実際、久々に食べるとうまい!

ご馳走」への2件のフィードバック

  1. ウチもまったく同じです、、、
    日本ではあまり食べないですよね~
    外国に暮らして お茶漬けに感動!!
    特に具の一つの 小さなおせんべいの香ばしさ・・

    A君、自分の欲望をコントロールできるなんて凄い!

    • 今回、インスタントのお味噌汁も入れてくれていたのですが、これにも感動!
      いや~、消費者のことを考えて作っているというのがよくわかるわあ(笑)
      アシュは欲望のコントロールではなく、なくなったら買えない、という現実に怯えているだけです(爆)ま、「なくなったらまた頼めばいいじゃん」的ないやらしい考えでないのが幸いです。

コメントを残す

