雪・snow・neige!!

一昨日あたりから、金曜日から土曜日にかけて雪になると噂されていたのです。

確かに天気予報でも土曜日の早朝に雪になる、と。

で今朝、アシュ と真っ先に外を見てみると・・・

ないっ、じゃん(涙)

人生初の雪を楽しみにしていたんだけどね、アシュ。

ま、人生こんなもんだよ・・・っと言っていたら雹が降ってた。

それも大きい!

この際雹でガマン!とばかりにベランダへ。

雪

 そしたら、あれ~?!

これって、雪?じゃない?

雪

 ベランダのすみっちょに、かな~り水っぽいけど確かに雪が。

降ったんだねえ。寒かったもんねえ。

雪

 真っ白なさらっさらな雪がどんっと積もっていたら、それはそれは楽しいでしょうが

水っぽいしなんてったって寒い~~~。ので、ものの5分でギブアップでしたが

確かに雪初体験でありました。

実際、昨日は一日中雨で風も強く寒い寒い・・・

案の定、雨対策なんて全く考えられていない家では、サッシの隙間から雨が入ってくる始末。

サッシに隙間があるってこと自体、すごいでしょ(汗)

寒い中、ゴム手袋に雑巾もって拭いてまわる私・・・ああ、これも人生・・・?

今週頭にはかなり暖かくて「春はそこまで?」と思われましたが、

三寒四温ってことでしょうかね。

ま、アシュがとりあえずの雪を拝めたので良かったね!っということで。

雪・snow・neige!!」への2件のフィードバック

  1. 降ったのですね、さぶっ、、

    こちらの国でも、雪で孤立した山間部に住む人々に毛布や食料を配っているいます。  毛布1枚くらいじゃ寒さは防げないと思うけど。
    この建物(おそらく同じような構造でしょう)、夏仕様ですものね

    お風邪などひかぬよう気を付けて下さいね。

    • 今日も引き続き雨。もしかしたら今日が一番寒いかも?というくらいマジ寒いです。
      家に1人だからかなあ。
      うちはアンマンでも低い場所にあるので、それでもまだ上の方よりは暖かいんだよ。
      アンマン内でもテントに住むベドウィンの人たちを見かけるのね。
      そういう人たちはどうやって過ごしているんだろう・・・
      暖取のために、いい具合に茶色くなったバナナ(苦笑)でマフィンでも焼こうかと思っているところ。言ってもしょうがいないのはわかってるけど、寒い!!
      ブルブルブル~~~~・・・

コメントを残す

