Apple Pie

寒いから、クロワッサンでも作るかな。

・・・でも時間がかかるよなあ~。ちょっと面倒でもあるよなあ~・・・

ん?りんごがある、か。

じゃ、アップルパイにしよう!

ってなわけでアップルパイを作りましたよ。

・・・ってのは先週の話。

おもいのほかパイがサクサクっとできましたよ。

パイって出来立てが一番美味しいので、食べる分だけ焼いて後は冷凍しておきました。

アップルパイ

パイをこういうかたちで冷凍したことがなかったので、

ちゃんと焼けるのかちょっと心配でした。

アップルパイ

でも、大丈夫でしたよん。

アップルパイ

 ちゃんと層にもなってます♪

今回このパイ生地は初めてのレシピだったのですが、

シンプルで面倒ではなく、なおかつ失敗なく作れそうなレシピでした。

これだったら生地だけ作って冷凍しておくという手もあるかな、っと今のところはやる気満々(笑)

そうそう。

りんごの皮を剥いたので、これを使って天然酵母第2弾に挑戦中です。

でも寒いからちょっと時間がかかりそうですわ。

昨日の雪模様に引き続き、今日も一日雨。

冗談じゃあないくらい寒い一日でしたよ。

明日は晴れの予報ですが、さきほどアシュの学校から携帯にテキストが入りました。

「道が凍結の恐れがあるため、明日は1時間遅れて授業開始」だそうです。

アンマンは本当に坂が多く、皆(もちろん)雪に慣れてませんし

スノータイヤとかもこの国には存在しない、とか。

怖いでしょう?危ないでしょう?

そ、無理してくれなくていいんです。

ってなわけで、明日は1時間余分に寝れま~す(笑)

Apple Pie」への2件のフィードバック

  1. 何だかこちらの念が届いたのか、
    ちょっと前からモーレツに ”スイートポテト・パイ” が食べたくって仕方なかったのですよ(何故芋なのか・・)。  でもパイ生地なんて面倒だし・・・ってことで、中身だけ作って食べました。

    粉モノ苦手なワタシでも 簡単に作れそうでしたら ご伝授下さいませ。

    • 是非是非作ってみて~!レシピを載せておきました。
      書き方が悪いかもしれないので、わからないときは遠慮なく!
      今度、大好物のミルフィーユに挑戦しようかなっなどとだいそれたことを考えております(汗)

コメントを残す

