静かな木曜日

降りました、雪が。

今回はかなり真剣に降りましたよ。

雪

 アシュの学校は昨日の雹の時点で休校になっていましたが、

旦那の仕事は今朝、お休みの連絡が。

この天気。

別にいいのよ。

家に篭っていればいいんだから。

でも困ることが1つ。

交通がマヒしちゃうのよね。

っということは、出かけたくてもタクシーは走ってない。

そしてもっと困るのが、ガス屋さんが来ない。

実はキッチンとガスヒーターのガスがちとやばいかな?状態になっていたんだけど

今日換えればいいと考えていたのね。

だって雪の予報は今晩からだったんだもん・・・

朝、かろうじてもっているヒーターのガスを横目で見ながらガス屋の到来を待つも気配なし。

全くもって、静かな朝・・・(苦笑)

ま、結局来てくれたのですがね(ほっ)

ここアンマンは本当に坂ばかりなので、雪道に慣れていない彼らにとっては非常に危険。

なので家から出ないことにしちゃう→店もなにもかもが開かない→よって、静か。

非常にわかりやすいよね(笑)

明日も同じような天気らしい。

でもま、ガスもあるし食べるものもあるのでとりあえずは安心!(笑)

静かな木曜日」への2件のフィードバック

  1. そちらも雪だったんですねぇ~(^^) 
    ぶりかえしの寒さは 最近 本当に こたえます(~~*

    幼稚園 休園の連絡を ひそかに期待していたのですが 連絡なく・・・
    子供は雪 好きだからと 気合を入れて歩きだしたものの・・・
    ボタ雪すぎて30mで びしょびしょギブアップ(笑) 仕方がないので車で通園。

    これだけ雪が降るのも 年に一回あるかないかなので
    雪のやんだ午後は 雪の海へ遊びに行ってみました(笑)

    ガス届いてよかったですねぇ~ 
    去年の3月は 今 思えば 計画停電で 真っ暗でした(笑)
    便利になりすぎも良くないですねぇ・・・・バランスが難しい。

    • そうだね、もう1年経つんだよね。
      確かに、便利なのはありがたいけれど、それに慣れきってしまうとね・・・

      アシュもついに「雪デビュー」を果たしましたよ(笑)
      本当は、生まれて初めての冬に雪を見ているはずなんだけどね。
      なんてったって8ヶ月くらいだったから覚えてないのだわ。

コメントを残す

