Italian Meatball

ミートボールって、作りますか?

うちは、このレシピで作って以来よく作るようになりました。

ごつごつの肉団子ではなく、やわらか~く美味しいミートボールになること間違いなし!

ミートボール

 牛ひき肉 300g  に対し

にんにく 1かけ みじん切り ・ パセリ みじん切り 大さじ1

パルメザンチーズ 25g おろす ・ 卵 2個

パンまたはパン粉 40g 牛乳に浸してから絞る ・ 塩・こしょう

以上を混ぜて、丸めてからフライパンで焼く

うちでは、トマトソースを作っておいて、パスタ(ブカテイー二が好き)と焼いたミートボールを一緒に

オーブンで焼いて食べます。

チョリソーがあったら一緒に入れて!尚美味し。

チーズですが、うちでは「グラナ・パダーノ」というパルメジャーノによく似たチーズを使っています。

パルメジャーノに比べると断然安いし、これで十分に美味しいので。

このミートボールはイタリア人シェフ、アントニオ カルッチオさんのレシピ。

「作るよ、食べるよ!」っと、いかにも!!的なところが好きなおっちゃんです(笑)

カルッチオ

 是非作ってみてください。

簡単で美味しいよ~!

ミートボール

Italian Meatball」への2件のフィードバック

  1. このミートボールレシピに、炒めた玉ねぎと人参を干し椎茸にナツメグを入れたもの、
    我が家のハンバーグのレシピですわ 笑
    牛乳に漬けたパン、入れると美味しいですよね。
    それにしてもインシャラさんのパスタ、美味しそ~う。。

    • そうかあ。ハンバーグだって作れるんだよね。私って頭固い!今度やってみるわ。

      このパスタの写真はだいぶ前に撮ったもので、実はうちの旦那が作ったのです。
      お褒めいただきありがとうございます。伝えておきます。
      きっと喜んでまた作ってくれるでしょう!(笑)

コメントを残す

