新鮮な味

最近ハマっているのが、これ。

葉っぱ

 

 ダウンタウンのマーケットで見つけたこの葉っぱ。

名前は知らず~。

このままレモンとオリーブオイルをかけて食べてますが、本来はどうやって食べるんだろ??

味はピリッとした、クレソンのようなかんじ。

刺激のある葉っぱってルッコラくらいしかないから、 新鮮でうれしいっす。

それと今はこれも旬。

マジョラム

 

 マジョラム。

あまりに新鮮で安かったので、一束大量にもかかわらず購入。

ただいま干してドライにしてます。

新鮮な味といえば、もう1つ。

サーモン

サーモン。

最近アラだけを売っているところをみつけたので、あると買っておいて塩ふって冷凍しておくんだけど

それをフライパンで蒸し焼きにしてゴマとねぎを混ぜたもの。

サーモンご飯

 

暖かいご飯にまぜまぜして食べます。

これって、アシュが産まれて間もない頃、納豆ご飯と交互にこれをよく食べたのよね~。

手がかからず簡単じゃない?(笑)

これのポイントは黒コショウをかけることなんだけど、

今日ふと、ごま油もたらしてみた。

う~ん、なかなかいい!

懐かしい味だし、またこの手抜きご飯が復活しそうです(笑)

コメントを残す

