It’s a small world!

この週末、旦那が仕事でベイルートへ行っていた。

アンマンから1時間という近さだし仕事の内容はたったの1時間ということもあって

1泊のみの出張。

それにしても、他の国に1泊で行くっていうのも変だよね(笑)

で、今回はどういうわけか(笑)お土産を買ってきてくれました。

ベイリーズ

 甘くてクリーミーなお酒ですね。

これ、食後にちょこっと出していただいたりすると

思わず顔がほころんでしまうのよね。

ちょこっとが美味しいので今までなんとなく買ったことはなかったんだけど。

で、このお酒はカクテルもいろいろと作れるんだよな~っと思い

サイトを見てみたんですよ。

そしたらまず、最初のページが「あなたはどこから?」というもので

国を選べるようになっていて、その下には誕生日を入れるところも。

誕生日は面倒なので適当に入れ、国はなんとなく正直にいれて「ENTER」

そしたら、入れない!

アルコール飲酒を禁止している国だからというのが理由。

Jordannのすぐ上にあったJapan に変えてみたらすんなり入れたけど。

なんだか意味ないよね~。

でもこういうのをつくっておかないといろいろと言う人達がいるんだろうなあ。

そういえば、意味ない・・・というか「へっ?どうして???」と笑ったのが

とあるエアーラインのチケット購入サイト。

これも「あなたはどこから?」というのが最初にあって、

まああえて嘘を入れる必要もないから正直に入れて検索したんだけど

「う~ん、こんなに高いのかあ」ということで終わってたんですよ。

後日、また同じサイトで他のものを調べようと思い見たのですが

なにやら金額が全体的に違う・・・

一体何がどう違うのか全くわからず、そのまま先日高いと諦めたチケットも見てみたら・・??

安い?全く違う金額!?

わかったのは、2度目に見た時、最初の「あなたはどこから?」を入れず

つまりサイトが初めに設定してあるその会社の国のまま検索してたわけですよ。

自分がその国の人でもそこに住んでいるわけでもないけれど

金額を表示して「買いますか?どうする??」っと聞いてくるので(笑)

試しに買ってみたら、買えた。

実際にチケットが手元にあるわけじゃないからどうも信用できなかったんだけど

なあ~んの問題なく終わりました。

なんでなんでしょうね?不思議ですね。

・・・・・・・・

っと、今日のタイトルからかなり話が離れてますね(汗)

何がスモールワールドなのか、というと

旦那がベイルートへ行った時、空港へ迎えに来てくれた現地スタッフが

実は、彼が日本でほんの短い間一緒に働いたことがあった人だった!ということなのですよ。

今の会社とは全く違うので、本当に偶然だったのですよね。

世間(世界!)は狭い!です。

悪いことは出来ませんね~・・・・ということで

It’s a small world!

It’s a small world!」への2件のフィードバック

  1. ベイリーズ、私も好きでしたよ~
    日本では、家にいつも常備してありました。(珍しいよね)
    徹夜で呑んだ朝方の迎え酒(?)にピッタリ!! 笑

    ベイルート、何故一緒に付いて行かれなかったのですか・・?
    イケメンの宝庫で目の保養、、、爆

    • 初めの話ではベイルートに2泊ということだったので、一緒に行こうかな~っとも思ったのですが、1泊に変更になり・・・・ま、仕事だしね。

      おおっ、常備してましたか、ベイリーズ!(爆)
      一緒に迎え酒をしてみたかったですねえ。
      いや、まだまだチャンスはありますかね。
      気長にその日を待ちましょう~(笑)

コメントを残す

